人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大人数のおうちパーティー】

【大人数のおうちパーティー】_b0072977_18462749.jpg

久しぶりに大人数のパーティーを我が家で開くことになりました。
いつもは"持ち寄り"にしてもらうのですが、
今回は私が料理の全てを担当することに!

大人10人、子供5人の15人。
予算は約15000円。

なのに、主人が張り切ってアルコールや飲み物類で半分ほど使ってしまっている・・・
きゃ~7500円で15人分=一人当たり500円??

大丈夫なの~?と思いながら買い物に行くと何とかぎりぎりセーフ。

・ちらし寿司
・煮込みハンバーグ
・からあげ
・げんこつミートボール
・ジャーマンポテト
・トマト、きゅうり、大根の浅漬け
・レタスと大根ときゅうりのサラダ
・えだまめ
・豆腐のアボガドオリーブオイルがけ
・豆腐のトマト大葉のポン酢がけ
【大人数のおうちパーティー】_b0072977_18431334.jpg

【大人数のおうちパーティー】_b0072977_18432318.jpg

【大人数のおうちパーティー】_b0072977_18433295.jpg

【大人数のおうちパーティー】_b0072977_18434144.jpg


こんな感じで前日よりかなり仕込んで無事にパーティーをすることができました!!

スィーツの差し入れをたーーーくさん頂きおやつタイムも大満足。
綿菓子も作ったりして子供たちも楽しかったみたい。
【大人数のおうちパーティー】_b0072977_18465833.jpg

"おもてなし"らしいおもてなしはできていないかもしれないけど・・・
また遊びに来てくださーい★
by happybreeze | 2014-11-13 18:46 | おうち