人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段

階段_b0072977_16192122.jpg

7/2の日記でちょこっと写っていた階段はこんな感じ。
ここもこだわりがいろいろとあります。

踏み板は吉野杉、蹴上がりは珪藻土にしてもらいました。
蹴上がりが白いと汚れが目立つよ!といわれたのですが、
こっちのほうが絶対かわいい!!と思ったので見た目重視に。

一戸建て=たまに急な階段の家がある⇒上り下りがしんどい
という先入観があったので、
段差をできるだけなだらかに!と1段増やしてもらいました。

手すりは市販のものではなく、造作に。
もう少し削ってください!!と、棟梁に無理言って
握りやすいこの形にしてもらいました。

上から見るとこんな感じ。
くねっと曲がっているのがかわいいです。
階段_b0072977_16194399.jpg

by happybreeze | 2010-07-09 16:22