人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のキッチン事情

我が家のキッチン事情_b0072977_1211560.jpg

久しぶりの日記になってしまいました・・・・。

たいしたことはないのですが、我が家では2ヶ月ほど前から
キッチンのシンクから三角コーナーが消えました。
毎年この季節になるとぷーんと虫が発生して、
どうにかならないかな・・・・と思っていたのですが、
三角コーナーがあるから虫が来るのかな?と思い思い切って
生ごみはそのつど新聞紙に包んで捨てることにしました。
シンクも広々使えるし、匂いも虫もありません!

そして、牛乳パックの再利用。
ということでチョキチョキ切り開いてまな板として大活躍
してくれています。
野菜を切って、そのまま鍋まで運んで、スルスルーと入れれる。
お肉などを切った後は軽くゆすいでポイ。
ごしごし洗う手間もなく水道代の節約(これは後付けですが)

ズボラな私にはぴったりのちょこっとエコ(といっていいのか疑問ですが)です。
by happybreeze | 2009-07-06 12:10