雨の中、中山寺へ3人で行ってきました。
ついこの間羽梨のお礼参りをしたところと思っていたけど、もう5ヶ月に入っているので
急いで戌の日に巻く腹帯をもらってきました。

家に帰って腹帯を見てみると「女」と書かれていました。
羽梨のときは「男」と書かれていたので次は男の子なのかな?
なんてワクワクソワソワ★

写真は"元気な赤ちゃんが生まれますように"とよだれかけに願いを込めて
柱にくくりつけているところです。
b0072977_1103561.jpg

[PR]
# by happybreeze | 2006-03-18 19:57
いつもより少し大きめのバネポーチを作りました。
お気に入りの「H」のスタンプを押し、
茶色やみどり、みずいろの布をワッチワークしてみました。

もうひとつには、うさぎのスタンプを押してみました。
ひらひらの水色のレースもお気に入りのもの。
スキナモノをぎゅっと閉じ込めたバネポーチです!b0072977_14111910.jpgb0072977_14112943.jpg
[PR]
# by happybreeze | 2006-03-10 17:09
いつも通っていた道を少し中に入っていくと池がありました。
アヒルやカモ、鯉がいました。近くにこんなところがあったなんてビックリ。
ガーガーさんだよ~!
と羽梨に言うとガーガーガーと言いながら手を腰の後ろに回し、アヒルさんの
マネをしていました。す、すごい!!アヒルさんがわかるのね~なんて感動でした★
b0072977_1149231.jpg

[PR]
# by happybreeze | 2006-03-05 14:48
stitchメンバーのなほちゃんの結婚式があったのでみんなで行ってきました!
車で3~4時間と少し遠いのでみんなでプチ遠足気分。
お菓子を買い込んだり、わいわいしゃべったり、楽しかったです!

すごくいい天気で青空にバルーンが映えます!!!
なほちゃんの花嫁姿はすごくかわいくって終始うっとり★
いい式でした!

友達の結婚式に行くと自分達の式を思い出します。
毎日のだらけてる自分に"渇っ"という気分になれます。

なほちゃんからのシアワセのおすそわけしっかり受け止めました~b0072977_1444687.jpgb0072977_1445354.jpgb0072977_145467.jpg
[PR]
# by happybreeze | 2006-03-04 21:03
高校の時の友達と遊んできました~。毎回恒例で持ち寄りです。
今日はみんな2品ぐらいずつ集まって品数豊富★
むしゃむしゃパクパクお~いしっ。おちびたちもすごい勢いで食べてました。
みんなそれぞれの遊びが気になるのか一緒に遊んだり、取り合いしたり
わいわいがやがやにぎやかな1日でした(笑)b0072977_16111422.jpgb0072977_16112298.jpgb0072977_16113340.jpg
[PR]
# by happybreeze | 2006-02-25 19:10
春らしいスカートをと5月のイベントの試作を兼ねて
1着羽梨ように作って見ました。
ふんわりギャザーたっぷりの赤×白のギンガムチェックの
スカートはそのままでもタイツやパンツに合わせてもバッチリ。
生成り地でエプロンっぽくアクセントにしてみました。
色違いや柄違いでいくつか作ってみようかな~。
b0072977_1329538.jpg

[PR]
# by happybreeze | 2006-02-23 13:31