「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0072977_11324041.jpg

手づくりで作っていたピザ窯が完成したよ!と聞いたので、
窯をたくさん作ったホームパーティーにお呼ばれしてきました。

窯の温度が温まるまでの間の熱を利用して、ダッチオーブンで
じゃがいも・玉ねぎと鶏肉のハーブ焼き。
ホクホクとっても美味しく出来上がりました
b0072977_11323525.jpg
b0072977_11332835.jpg


同時進行で焼き鳥屋さんも登場です。
へいらっしゃい!と子供達が焼いていくれました。
b0072977_1136368.jpg


お待ちかねのピザはこんな感じ。
子供達にトッピングをしてもらって窯へ。
お店で使うような長い棒で窯の中でピザのむきを変えて・・・・
焼き上がり~。出てきてあっという間になくなっちゃいました!(笑)
b0072977_11343326.jpg
b0072977_11344554.jpg


おなかいっぱい。
おやつは窯の残っている熱を利用してクッキーを。
手をベタベタにしながらもいろんなカタチのクッキーを作ってました。
b0072977_11375236.jpg
b0072977_113882.jpg


作って、焼いて、食べて・・・・せわしない1日ではありましたが
と---ってもステキな体験ができました。

次は何しようかな?
そんなワクワクさせてくれる"窯"dayでした。
[PR]
by happybreeze | 2014-12-24 11:40
友達のおうちに遊びに行ってきました。

すてきなグリーンたちがお出迎え。
めっちゃかわいかった~!!!!!!

おうちの中もリフォームされていてとってもかわいかったのですが、
興奮しすぎて写真撮るの忘れてしまいました・・・・・(涙)
b0072977_18295356.jpg

b0072977_18301377.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-12-15 18:33
b0072977_18361127.jpg

我が家のダイニングの椅子は"木"。
なので冬はひんやりお尻が冷たくなるのです。
座布団を着けていた年もあったのですがその座布団をシーズンオフに
置いておく場所もないし、すぐに破けちゃって・・・・。

そういえば、おうちにはいろんなところで頂いたブランケットがたくさん。
それを利用できないかな?と思って思いついたのがこれ。

冬場はこんな感じに椅子の上に置き、ゴムでずれないように押さえる。
使わないときはゴムをずらして脚に引っ掛けておく。
覗き込まないと見えないので誰にも気づかれず一年中ゴムをつけっぱなしでも大丈夫。
洗濯だってゴムをずらせば簡単にできるのでメンテナンスもラクチンです。

100円ショップで売っている薄いブランケットでも十分暖かいんでぜひ試しにやってみてくださいね!
b0072977_18363761.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-12-08 18:36 | おうち
b0072977_1463098.jpg

お友達からリクエストがあり、布張りノートのレッスンをしました。
と言っても、おしゃべりしながら一緒にノートを作っただけですが・・・。

ノートの作り方
 1.好きな布を選んでもらう
 2.厚紙にボンドで布を貼る
 3.レース、革タグ等の飾りをつける
 4.裏側へ余分な布を織り込む
 5.クラフト紙を裏側に貼る
 6.パンチで穴をあける
 7.裏表紙も同様に作る
 8.わっかを通して完成

出来上がりはこんな感じ。めちゃくちゃかわいくできました。
友達もとっても喜んでくれたみたいで、私も超ハッピーです★
b0072977_1455325.jpg

ノート作りが終わった後はヘルシーランチタイム。
 ハンバーグ
 きんぴられんこん
 きゅうりとちりめんじゃこの酢の物
 春雨スープ
 玄米ご飯

楽しい女子会ができました。
b0072977_1455132.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-12-02 14:06 | 手仕事