「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0072977_14565631.jpg

堺市の原池公園近くにあるお庭の芝生がきれいな
CAFE NINOさんで友達とランチをしてきました。

ワンプレートはもう完売だったので、ハンバーグランチに。
鉄板にのっていてアツアツ。食べ応えがありとってもおいしかったです。
パンも3種類ついていたのでいろんな食感が楽しめてよかったです。

CAFE NINO
大阪府堺市中区平井709-1
072-220-5740
b0072977_14574758.jpg

b0072977_14573532.jpg

b0072977_1458228.jpg

b0072977_14575273.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-09-30 14:58
handmade eventを開催していた㈱イムラさんの奈良モデルハウスは
こんな感じの素敵なおうちでした。
一部ですがご紹介します。

広々とした玄関。収納力もたっぷり
b0072977_8214229.jpg

リビングは大きな窓が設けられていて気持ちいい光がたっぷり降り注ぎます
b0072977_8215225.jpg

2Fは広く取られた空間をオシャレな扉?ふすま?で仕切れるように
b0072977_82215.jpg

おうちに持って帰ってきたHAPPY CHILDさんのスタンプたち
b0072977_822103.jpg

お客様、スタッフさんからのうれしい差し入れたち
b0072977_822218.jpg

本当にありがとうございました!!!
[PR]
by happybreeze | 2014-09-28 08:24 | 七宝焼
b0072977_1755893.jpg

9/25(木)、26(金)の2日間、
我が家を施行していただいた㈱イムラさんのモデルハウス内で行われた
handmade eventが無事終了いたしました。

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。
たくさんお話ができて嬉しかったです。

今日は昨日よりもまったりとした時間が流れていて、
とても有意義なお話をすることができました。

七宝焼
b0072977_1754434.jpg


スィーツデコ(娘)
b0072977_17541973.jpg


一緒に参加させていただいた作家さんはこちら
Houseiさん:ドライフラワーのリース、ピアス
b0072977_17543911.jpg


HAPPY CHILDさん :消しゴムはんこ他
b0072977_17545449.jpg


この続きはまた明日
[PR]
by happybreeze | 2014-09-26 17:42 | 七宝焼
b0072977_1752483.jpg

handmade event1日目が無事終了いたしました。
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。
たくさんお話ができて嬉しかったです。

イベントは明日も開催しておりますので、
ぜひふらりと遊びに来てください。お待ちしております。

一緒に出店されている作家さんは消しゴムはんこ、ドライフラワーのリースなど
出店されています。どれもすてきですよ!!
b0072977_174358.jpg


過去ののブログはこちらから
㈱イムラさんはこちらから
[PR]
by happybreeze | 2014-09-25 17:04 | 七宝焼
b0072977_1511593.jpg

自分の机が欲しい!ということになり、やっと学習机を買うことに。

勉強はリビングでしているので勉強する為というより、ものを管理する為という感じ。
大学生になっても使えるようなシンプルな形のもの・・・と探していたところ、
リサイクルショップでシンプルな学習机がありました。
しかも、2000円で!コレは買いでしょう!!!ということで即決。
b0072977_1504825.jpg

椅子は布貼りでかなりレトロな生地が使用されていたので
上からfogの布をかぶせています。

まずは1台。
もう1台見つかるまでは簡易机でなんちゃって学習机です。
しばしお待ちを~。
b0072977_1514585.jpg



明日から初まる㈱イムラさんのモデルハウス内でのhandmade eventですが
お天気なんとか大丈夫そうです。
足元は良くないですが、ぜひお時間ある方はふらっと遊びに来てください。
たくさんの方とお話できるの楽しみにしています。

過去ののブログはこちらから
㈱イムラさんはこちらから
b0072977_1533944.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-09-24 15:04 | おうち
b0072977_15135399.jpg

100円ショップでプラ版を買ってきて子供たちと作ってみました。

ヘアゴム用に油性ペンで花モチーフっぽいものをお絵描き。
・・・た、たのしい♪
b0072977_15145740.jpg

夢中になってかなり細かい作業ですが没頭して描いていました。


我が家はトースターがないので、魚焼きグリルで焼いてみることに・・・。
中の様子はよく見えないですがカンを頼りに取り出してみるといい感じに★
ゴムを通して完成
b0072977_15142579.jpg


味を占めて、次はバレッタに挑戦。
1/4に縮むことを計算して、バレッタにちょうど合うことを願いつつ・・・
完成しました。

りぼんモチーフの中に細かい模様を描いてみました。
ピンク色のものが小4の娘が作ったものです。
b0072977_15143422.jpg


9/25(木)、26(金)の㈱イムラさんのモデルハウス内でのhandmade eventですが
天気予報では25日が台風接近で開催が危うくなっています。
中止の場合はこちらのブログか、㈱イムラさんのホームページでご確認ください。

過去ののブログはこちらから
㈱イムラさんはこちらから
b0072977_15263728.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-09-22 15:16 | 手仕事
b0072977_1864481.jpg

友達からピアスを作って!とリクエストがあったので
好きなパーツを選んでもらいその場で製作。
ゆらゆらうごく星とパールのシンプルピアスの完成です。
いつもありがと~!!!
b0072977_186535.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-09-17 18:07 | 手仕事
b0072977_18464074.jpg

9/25.26のイベントの什器としていいものはないかな?と思い
リサイクルショップへ行ったときに出会ったのがこの額。

一度はちょっと高い&でかいかな~と思ってあきらめたのですが、
イベントで使用した後はおうちでも何かを飾って使えばいいかなと思い
購入することにしました。

両手を広げて抱えて持つほどの大きさで、厚みもありかなりのモノ。
な、なんと2000円です。
新品で購入したら桁ひとつあがるのかな?
その辺、うといので全然わかりませんが
私のテンションを揚げてくれるものの1つに仲間入りです。

過去ののブログはこちらから
㈱イムラさんはこちらから
b0072977_18493034.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-09-15 18:50 | おうち
シリコンフレックスのミニキューブ型を使って
いつものガトーショコラレシピを作ってみました。
今度は生地の量を調節して・・・・・。
b0072977_22494072.jpg

あふれずいい感じに仕上がりました。
b0072977_22495452.jpg


■簡単レシピ■
板チョコ 3枚
生クリーム 1箱(約200cc)
卵 1つ
ホットケーキミックス 60gぐらい
酢 10g

・板チョコを耐熱ボウルに入れ、ドライヤーを上から当てて
ゴムベラで混ぜながら溶かす
・残りの材料を入れてゴムベラでよく混ぜる
・180度のオーブンで30分ほど焼く(余熱はした方がいいのですが私は余熱ナシ。)
・竹串をさして生地がついてこなければ完成

お友達におすすわけする様に紙コップにコラージュ。
マスキングテープ、レース、革モチーフを。
喜んでもらえるとうれしいな~★
b0072977_22501877.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-09-13 22:51 | おうち
はびき野にあるcafe ECRU+さんへ友達と行って来ました。
b0072977_22233066.jpg

b0072977_22255175.jpg

久しぶりのお店で以前と比べてハンドメイド雑貨が充実。
美味しそうなものやドライフラワーの乙女チックくすぐるものなどたくさんありました。
b0072977_22255767.jpg

2Fの雑貨やさんもレトロでゆったりとした時間が流れていて
おうちに持って帰りたいモノがいっぱい。
b0072977_2223311.jpg

ランチもとっても美味しかったです!!
玄米やイカと里芋の煮物、ナムルなどなどおうちではなかなか作らない
ものばかりで主婦として、おうちで作ってみよう!!と主婦ゴコロをくすぐられました。
b0072977_2224772.jpg

キッズプレートはこんな感じ
b0072977_222414100.jpg

スィーツもかわいくおめかし。
かおのクッキーやチョコペン、クランチでかわいかったです。
b0072977_2224372.jpg

ほっこり、まったりできました。
おうちのこと、七宝のこと・・・・いろいろがんばらないとな~とパワーをもらいました。
ありがとー!!!

cafe ECRU+
大阪府羽曳野市はびきの4-21-13
072-926-6082
[PR]
by happybreeze | 2014-09-11 22:28