<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0072977_0384557.jpg

先日、阿倍野ハルカスへのぼってきました。

と言っても展望台ではなく57Fにある大阪マリオット都ホテルレストランZKへ。
お食事してきました!といいたいところですがプレゼント用のチケット購入へ。

あいにくの曇り空で大阪城が何とか見えるぐらいでしたが
下を見下ろすとすごい高さだということを実感。
きゃ~なんていいながら子供達とオノボリサンしてきました。

写真は19Fロビー
[PR]
by happybreeze | 2014-05-31 00:37
b0072977_0432638.jpg

リビングや玄関に飾っているマグカップグリーンに日光浴を!
と思いウッドデッキに並べてみました。

外に地植えしているカツラの木も生い茂っていてまばゆい緑に。

う~ん、気持ちよさそうです。
[PR]
by happybreeze | 2014-05-29 00:43 | おうち
5月末にこいのぼり?と季節はずれですが、
我が家ではここ数年の恒例行事になっているイベントを紹介。
大阪南港にあるATCで開催している「ボクのこいのぼりを作ろう!!」というもの。
b0072977_21293349.jpg

1メートル以上ある無地のこいのぼりの形をした生地に
子供達が自由に絵を描かしてくれると言うもの。

かなり大きなキャンパス(両面)なのである程度の年齢にならないと途中で飽きてしまって
親がやる羽目になるのですが(それはそれで私は楽しんで描いてました)

描いたこいのぼりは一定の期間オズパークで泳いでいます。
自分で描いたものが泳いでいる姿は子供達も嬉しそうな顔で眺めていました。
100人の子供達が描いた100匹のこいのぼりが泳ぐ姿は圧巻です!!
b0072977_1985611.jpg

そして、その中から10人に「NANKO賞」が!!
なんと、今年は娘が選ばれました~。
うれしははずかしの授賞式でした。
[PR]
by happybreeze | 2014-05-27 11:16 | おうち
b0072977_1926393.jpg

娘が折り紙の中に綿を入れキャンディーを作っているのを見て、
何かプラスアルファーできないかな?と思って考え付いたのが
裏に安全ピンをつけてブローチにすること。

水には弱いですがちょこっとつけて飾るにはかわいいかな?なんて
気に入っています。
[PR]
by happybreeze | 2014-05-25 19:25 | 手仕事
b0072977_16425032.jpg

奈良県天川村にある西の谷ふれあいの森キャンプ場へ行ってきました。

まだキャンプには少し早い季節なのか、お客さんはほぼ居らず、広々と場所を使えたり、
誰に気兼ねすることなく大自然を満喫できました。
マイナスイオンいっぱいです!!

川はビックリするぐらい水が冷たかったのですが、せっかく川に来たのだから
川遊びも楽しみました!私はひざまでつかるのが精一杯でしたが・・・・。

案の定、寒い~と子供達が言ったので川遊びおしまい。
七輪にあたって暖をとったあとはおやつタイム。
マショマロを焼いて、板チョコを溶かしたものにつける。チョコホンデュうま~い★

お昼ごはん、晩御飯の写真はすっかり撮り忘れてしまいましたが、
朝ごはんは七輪で食パンやベーコンを焼いて、ダッチオーブンのフタで目玉焼きを。
パン焦げちゃいましたがいつもの何倍も美味しくペロリと食べちゃいました。

6月もキャンプいけるかな~??
次は何をしようかこれから楽しみです!!!
[PR]
by happybreeze | 2014-05-23 14:04 | おうち
b0072977_171066.jpg

以前から誌面にちょこちょこ掲載していただいていた雑誌ESSE。

なんと、【2014年度のプラチナレポーター】に選ばれました。
自分でもかなりビックリしているのですが、精一杯がんばりたいと思います。
b0072977_20142415.gif

力不足ではありますが、サポートしていただけたら心強いです。
宜しくお願いいたします★

こちらから
[PR]
by happybreeze | 2014-05-19 14:09 | ESSE
b0072977_0205389.jpg

無事にソファーの塗り替え完了しました。
リビングがワントーン落ち着いた感じたしてとっても嬉しいです!
ニオイはまだまだきついですが、2・3日でなくなるはず。


作業風景はこんな感じでした↓
b0072977_0213461.jpg


途中経過はこちら
[PR]
by happybreeze | 2014-05-19 12:20 | おうち
子供たちがハマったようで第2弾、第3弾と作ってみました。
デザインはオリジナルのものです★

【海のどうぶつたち】
b0072977_1652023.jpg

b0072977_16523446.jpg


【月とうさぎ】
b0072977_16524032.jpg

b0072977_16531215.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-05-13 16:50 | 手仕事
b0072977_0354650.jpg

GWに阿倍野防災センターへ行ってきました。

我が家では同じみの「ジュニア・レスキューチャレンジ!!」イベント。
救助隊服に着替え、さまざまな障害を越えて救助する障害突破や、
6メートルに渡したロープを渡るロープ渡りも子供達は大喜びでした。

バーチャル地震コーナー、火災発生防止コーナー、煙中コーナー、初期消火コーナー、
119番通報コーナー、消火コーナー、救出コーナー、応急救護コーナー、
震度7地震体験コーナー等があり、家族で防災を考えるとってもいい日になりました。
[PR]
by happybreeze | 2014-05-10 00:26
b0072977_1655379.jpg

今日のあさごはんはちょっと手をかけてみました。

と言っても、食パンをフライパンでたっぷりのバターでトーストしただけですが・・・。

いつもより香ばしく、バターたっぷりなパンにみんな大喜びしてもらえました。

月に1度ゴキゲンな朝があればぜひ試してみてください!!(笑)
その日1日シアワセな気持ちで過ごせますよ★



・・・・・たぶん。
[PR]
by happybreeze | 2014-05-06 11:55 | おうち