<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0072977_15583845.jpg

ECRU+さん
へ遊びに行ってきました
4月から複合施設きなり荘としてパワーアップするそうで、
店内は楽しい準備が始まっていました。

b0072977_15583970.jpg

雑貨屋haz.さんの日めくりカレンダー製作に参加しちゃいました。
と言っても、日めくりカレンダーの1ページを好きに描くだけなんですが・・・・。

そしてお待ち兼ねのランチ~。ほっこりカラダにいいもの食べてきました。
おうちでは出せない素敵なお惣菜たちが並んでいました。
b0072977_15592960.jpg


happybreezeの七宝焼きも常設で置いてくださっています。
七宝焼きが購入できる唯一の場所。
ぜひぜひお店に遊びに行った際は手にとって見てくださいね。
宜しくお願いします★
b0072977_15592024.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-02-28 15:56
b0072977_1554025.jpg

今更?という気もしますが、我が家ではウクレレブームです。

こどもが習い事にウクレレを!
と言い出し、検討に検討に検討を重ねて・・・・・・・春から習おう!
と言うことになり、それならこの際買うか!と言うことでついに買っちゃいました。

というか、私も実はやりたかっただけだったりして・・・・・(笑)
現在、こどもを差し置いて大人が向きになって本片手に練習中。

ボロ~ン♪
癒されます~!!!(笑)
b0072977_15542866.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-02-26 20:50
友達と二人で女子会楽しんできました。
美味しいお料理と飲めないお酒に呑まれてしまいましたが・・・・・。

炭火とワインさん
フォアグラ、馬肉・・・・・ちょっといいものが、ちょっといい値段で美味しくいただけました。
私のオススメは「厚切りハラミとフォアグラのロッシーニ」濃厚ソースがタマリマセン。
女子会にデートにオススメですよ~!!
また行きたいな★
b0072977_20463018.jpg

b0072977_20465157.jpg

b0072977_20465115.jpg

b0072977_20471012.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-02-23 20:40
ama-galleryさん
この春で10周年を迎えられるそうです。

その記念すべき時に何か楽しいことできないかと依頼を受けました。
私の力では何もできないのでお友達のECRU+のショウコちゃん
4/19(土)それを実現してもらえることになりました。

むふふ。
春までもう少し。オタノシミ★

ama-galleryさんにはオーナーさんが選りすぐった作家さんの作品が厳選されて並んでいます。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
b0072977_2035525.jpg

b0072977_2036922.jpg

b0072977_20361311.jpg

b0072977_20363095.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-02-20 20:31
b0072977_20303438.jpg

2/11の日記で紹介したJURICOTさんで購入したハサミ。
手仕事の新しいおともにしたいと思います。
[PR]
by happybreeze | 2014-02-18 11:29 | 手仕事
今日の主役は私ではなくたけるです。

先生からのアドバイスをもらいながら、やれるところは危なっかしいながらも自分で。
かなづちや電動ドリルを使って作りました。
b0072977_21294675.jpg

b0072977_2131394.jpg

b0072977_2130665.jpg

車?バス?消防車?? なにやら車のようです。
フタをとると物が入るようになっていて、タイヤの部分は動くんですよ~!
とっても楽しかったようです。

まだ完成途中らしいので出来上がりが楽しみです★
[PR]
by happybreeze | 2014-02-16 11:30 | おうち
b0072977_2073969.jpg

イメージ画を描いています。
早く七宝作品で表現できたらいいのですが・・・・。

私の腕ではまだまだ先になりそうです。
ゆっくり、じっくりがんばるぞ。
[PR]
by happybreeze | 2014-02-13 20:06 | 七宝焼
かなり前のことになってしまいますが、
久しぶりに雑貨屋さんめぐりに行ってきました。

岸和田にあるJURICOTさん
2月末でお店が閉店になるそうです。オーナーさんともお話したかったのですが、
お会いできず。うーん、残念でした。
隣接されているちょこちょこカフェさんはいままでとかわらず営業されるそうです。
b0072977_2020382.jpg

b0072977_20201854.jpg

b0072977_20202828.jpg


続いては、同じく岸和田にあるリルシュルラリングさん
アンティーク×お花の素敵な空間になっていました★
b0072977_20225427.jpg

b0072977_2023020.jpg


それから諏訪ノ森にある複合施設遊さん
道に迷いながらも何とか到着。
Kockeさんで素敵なアクセサリーたくさん見つけちゃいました★
"がんばるぞ!の素"頂いてきました。
b0072977_20264192.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-02-11 13:11
b0072977_2015090.jpg

大人も子供も好きなように書初めだ!!
と言うような楽しそうなイベントがあったので参加してきました。

書初め=字というイメージですが、”絵>字”といった感じでみんな思い思いに
筆を走らせていました。

車で富士山へキャンプへ行ってるねん。
といいながら楽しそうに書いているたけるでした。

私も無心になり大きな紙にらくがき。
楽しかったです!!
[PR]
by happybreeze | 2014-02-09 20:00 | おうち
1/21の日記の続きです
あれから何度も教室に通いやっと完成しました。

銀板の上に線を描きその上に透体という透明な釉薬をこんもりと盛り、
まわりの白っぽいところはなしじ焼きにしザラザラした手触りに。
そして、最後は硫黄でわざと黒っぽく色づけして仕上げました。

横から見るとこんもりと立体的になっているのがわかりますか?
高く盛り上げるのはなかなか難しいです。

あめ玉みたいで美味しそうでしょ?!(笑)
b0072977_1951392.jpg

b0072977_19513524.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-02-07 19:49 | 七宝焼