「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MANODONNAさんが以前イベントへ出店されていた際に、
おうちでもステンドガラス教室できますよ!と言っていただけたので、
念願かなって我が家でおうちステンドガラスレッスンしてもらいました。

ステンドガラス作りは前々からやってみたいなと思っていたのですが、
なかなか機会がなく、やっと作ることができました。

銅テープを巻いたり、ハンダ付けをしたり、とっても楽しい時間になりました。
手鏡だったはずが、欲張ってしまい、かなり大きなものに・・・・・。
これじゃあかばんに入らないので、おうちに飾ることにします(笑)

おうちワークショップ楽しかったです!!ぜひぜひまた機会があったらお願いしたいです★
b0072977_18504077.jpg

b0072977_18505116.jpg

b0072977_1851188.jpg

b0072977_18511276.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-01-28 16:40 | 手仕事
b0072977_2120478.jpg

ガトーショコラに続き、頂いたマフィン屋さんのマフィンで朝食です。
バジルベーコン。
はじめはお食事マフィン?と思ったんですが
食べると甘じょっぱいのがクセになるんですよね~!

そして、JR大阪三越伊勢丹で販売されたいた”梨ジャム”頂いちゃいました~。
開けるのがもったいない!!ラベルもかわいい★
三越伊勢丹なんてすごすぎる~!!ショウコちゃんすごいよ♪
b0072977_21205570.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-01-26 12:00
七宝焼を委託しているECRU+のショウコちゃんがおうちに遊びに来てくれました。

そして、七宝焼のワークショップ(と言っても堅苦しいものではないですが)を
体験してくれました。
人に教えるのは初めてなのでドキドキでした。
つたないレッスンでごめんね~!!!

さすがショウコちゃん。お菓子を焼いたり、カフェでお料理を作ったりと
器用なのですいすい釉薬を乗せてかわいいネックレスを作ってました。
深緑×ピンク大人かわいい仕上がりです★
b0072977_2154432.jpg

b0072977_2165247.jpg

七宝焼の後はお店でも出しているガトーショコラを頂きました。
とっても美味しかったです。いっぱいお話ができて楽しいひとときでした。
b0072977_216855.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-01-25 21:13 | 七宝焼
b0072977_18564613.jpg

銀板を使っての七宝焼き。
たたいたり、伸ばしたり、成形したり、カットしたり・・・・、
釉薬をのせるまでにも長い長い工程がありました。
[PR]
by happybreeze | 2014-01-21 18:56 | 七宝焼

1/7発売のESSE2月号にほんの少しですが掲載されています。
[PR]
by happybreeze | 2014-01-16 18:54 | お知らせ
b0072977_16581065.jpg

使い出してから結構経つのですが、これが私の定期入れです。
b0072977_1658381.jpg

と言っても、革で作った小さなポーチ。
その中には定期とダイソーで購入した伸び縮みするワイヤー?が入っています。
え、はさんでるだけ?とビックリされるのですが、定期専用に作ったわけではないので、
みなさんもお気に入りのファスナー小物に入れれば定期入れに限らず便利に使えますよ★
[PR]
by happybreeze | 2014-01-08 16:54 | 手仕事
b0072977_16515951.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースながら少しずつ更新していけたらなと思っています。
お時間があるときに読んでいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

おうちに仲間入りしたグリーン。
ダイソーで葉っぱがかわいいグリーンを見つけたので購入しちゃいました。

マグカップにそのまま入れて、飾っています。
[PR]
by happybreeze | 2014-01-03 16:51 | おうち