「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0072977_16505869.jpg

今年はこの本と共に年末年始の読書に励みたいと思います。
と、図書館からランダムに借りてきた本たち。

うーん、われながらばらばらな内容。
少しは実になればいいのですが・・・・・(笑)
[PR]
by happybreeze | 2013-12-30 16:49 | おうち
先日、前から気になっていたcafe日和堂さんに行ってきました。

とっても落ち着いた雰囲気のカフェでオーナーさんのこだわりが
たくさん感じれるお店でした。

ランチプレートを注文しました。
ボリュームたっぷりで美味しくいただきました★
b0072977_16354554.jpg
b0072977_16355943.jpg
b0072977_163665.jpg


日和堂
高石市取石3-11-73
072-368-5290
[PR]
by happybreeze | 2013-12-27 16:22 | メモ帳
b0072977_19124235.jpg

窯から出した七宝焼ままだ高温で周りが赤くなっています。
うっかり触ってしまうと大火傷!
気をつけないとです。
[PR]
by happybreeze | 2013-12-10 19:13 | 七宝焼
以前ブログで紹介した教室で作っている途中の七宝焼き作品。
こんな感じで完成しました。
b0072977_19384734.jpg

ネコの顔なのですが・・・・・見えますか?
b0072977_19395678.jpg

これを硫黄液につけると銅が参加して渋いシルバーグレーに変色します。
どちらの色が好きですか??
[PR]
by happybreeze | 2013-12-06 19:37 | 七宝焼
b0072977_19344981.jpg

散歩の途中で見かけたサボテン。
いろんな種類があるんですね~眺めていると癒されます★
[PR]
by happybreeze | 2013-12-04 19:34
b0072977_19292235.jpg

私はピアスの穴が開いていないので、もっぱらイアリング派。
Christmas Marketでもつけていましたが、ぶらぶらゆれるりぼんのイヤリングを愛用しています。
[PR]
by happybreeze | 2013-12-02 10:29 | 七宝焼