<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0072977_16445738.jpg

友達とごはんを持ち寄って持ち寄りランチをしました。
パーティーというほどではないのでランチ。
メニューは当日までお楽しみ!誰が何を作ってくるかはサプライズ!
という感じでやってみたところ、ビックリするぐらい食材がかぶってしまいました(笑)
彩りも茶色い感じ・・・・・。

ですが、
違った調理法や味が変われば同じ材料でもこんなに違うんだな!って言うことが
改めてわかりました。

自分以外の人が作った物って新鮮でおいしいすよね。
これだから持ち寄りは大好きです★
[PR]
by happybreeze | 2013-11-30 16:43 | おうち
b0072977_1950474.jpg

今年もクリスマスツリーをだしました。
子供たちが飾り付けをしてくれました。

今年もサンタさん来るといいな~!
私にも来たらいいのにな~!!!!(笑)
[PR]
by happybreeze | 2013-11-28 19:49 | おうち
b0072977_19275939.jpg

b0072977_19272066.jpg

昨日のChristmas Marketで差し入れいただいたおいしいハーブティー。
今日は1日おうちでゆったり、まったりしていました。
b0072977_19271237.jpg

一緒に出展したECRU+のショウコちゃんのおいしいマフィンと一緒に。
b0072977_19493331.jpg

ECRU+さんではなにやら12月21日(土) 23日(月・祝)は
『クリスマス KIDSワークショップ』があるらしいですよ!!
お子様がいらっしゃる方はぜひぜひ!!(定員オーバーだったらごめんなさい)
[PR]
by happybreeze | 2013-11-27 19:29 | おうち
Christmas Market無事に終了しました。
ご来場くださいましたお客様ありがとうございました。

happybreezeのブースはこんな感じにディスプレイしてみました。
b0072977_19405649.jpg

見やすく、お手に取ってもらいやすくできているか心配ですが・・・・。

b0072977_19423221.jpg

b0072977_1943149.jpg

b0072977_1943539.jpg

b0072977_19433168.jpg

b0072977_19432638.jpg

b0072977_19435384.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-11-26 19:43 | 七宝焼
b0072977_1781945.jpg

Christmas Marketいよいよ明後日になりました!!
今回はChristmas直前ということでプレゼント包装も致します。

こんな感じで簡単ではありますが・・・。
タグにはメッセージを書いていただけるようになっています。

数に限りがございますのでお早めにお申し付けください。

イベントの詳細はこちらです
[PR]
by happybreeze | 2013-11-24 10:07 | 七宝焼
b0072977_1630426.jpg

3度目の窯入れ前の状態です。
たっぷり釉薬をのせているのでぷっくりしたフォルムがかわいいです。

が、これをいくつも、何時間も深夜に眺めていると
違うものに見えてきたりするのです・・・・・。




b0072977_16415980.jpg

私が小学生の頃に流行ったゲームボーイ(10~20代の方は知らないかな?)
その中でも私がひたすらやっていたのはこのドクターマリオ。

りぼんがカプセルに見えてきて、頭の中でずっとゲームの音楽が流れていました(笑)
やりすぎ?疲れてる??

釉薬を乗せたり、出来上がりを想像すると楽しくって仕方が無いのです!
[PR]
by happybreeze | 2013-11-23 16:29 | 七宝焼
b0072977_171616.jpg

ちびまるの七宝をたくさん作りました。
よく見るといろんな色があるのわかりますか??

お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね!!

ぶらぶらゆれるモテピアスや
冬でもちらりと袖から見るとオシャレなブレスレットになる予定です。
[PR]
by happybreeze | 2013-11-21 17:14 | 七宝焼
b0072977_17331152.jpg

b0072977_1733362.jpg

今まで作ったものの、納得できずにいたりぼんのネックレス。
自分なりにバージョンアップしてみました。

・★星のアジャスターをつつけて長さが調節できるように
・色のトーンを春夏→秋冬に
・ひっくり返ってもかわいい工夫を裏側に

以前のネックレスはこちら
b0072977_17333382.jpg

b0072977_17385274.jpg


ぱっと見た感じでは違いはあまり無いですが、造るワタシの譲れないコダワリです。
[PR]
by happybreeze | 2013-11-20 17:32 | 七宝焼
b0072977_16255257.jpg

りぼんの素になる七宝にアクセサリー金具を巻きつけました。
ちょうちょみたいになってきたかな??
この金具がアクセントになって私は金具ありのりぼんの方が好きです。

ネックレスやピアスまであと少し。
[PR]
by happybreeze | 2013-11-19 16:20 | 七宝焼
b0072977_16141778.jpg

いろんな色の組み合わせのりぼん?たちを作りました。

5回ほど窯に入れて出てくるこの独特な深みのある色。
どの組み合わせが好きですか??

ネックレスやピアスになる予定です。

このアクセサリーをつけてお出かけするならばどんな服を着ますか?
誰とどこに行きますか~??
ワクワク楽しみが膨らみますね!!
[PR]
by happybreeze | 2013-11-17 16:13 | 七宝焼