「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0072977_2034143.jpg

銀箔を貼ったものに、濃茶の釉薬をひとふでひとふで載せて線を描きます。
ペンとは違い、細かい粒子を竹串を使って形にしていく作業なので
集中力も相当必要。作るのに2時間もかかってしまいました。
まだまだ修行が必要です。
[PR]
by happybreeze | 2013-10-30 20:03 | 七宝焼
b0072977_2082386.jpg

b0072977_2084091.jpg

朝一番からたくさんのお客様が来店くださり、大盛況で終了いたしました。
ありがとうございました。

私が到着した頃にはほとんどお客様はいなかったので
直接お話しする機会はありませんでした。
でも、スタッフさんといろんなお話ができてよかったです。

b0072977_20104425.jpg

画像はちょこちょこカフェさんのブログより拝借です。
[PR]
by happybreeze | 2013-10-28 20:19 | お知らせ
b0072977_19332264.jpg

28日のフリマイベントKOCO market vol.4が開催されるちょこちょこcafeさんです

ナチュラルな店内でとても癒されます。
お店の置くにはキッズスペースがあり、絵本やオモチャなどが置いてあり
小さなお子様連れでもゆっくりおしゃべりできるようになっています。

打ち合わせのときに頂いたコーヒーとプチデザート。
美味しかったです★
b0072977_19333567.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-10-26 19:33
b0072977_19595524.jpg

ちょうのブローチをデニムシャツの襟につけてみました。
ワンポイントになってかわゆいです★
[PR]
by happybreeze | 2013-10-23 19:59 | 七宝焼
b0072977_19491038.jpg

今まで作った七宝アクセサリーたちの写真を集め
アルバムを作ってみました。

中身はこんな感じ↓
b0072977_19492854.jpg


イベントなどに持って行きますのでぜひぜひ見てみてくださいね!!!
[PR]
by happybreeze | 2013-10-20 19:48 | 七宝焼
b0072977_1832620.jpg

以前に作ったペーパーBOXに本革ハギレをつめてみました。
手のひらぐらいのサイズからもっと大きなもの、小さなものなど
いろいろなサイズ、いろいろな色が入っています。
本革なのでスタンプを押したり、ミニチュア雑貨用、アクセサリーなどにも
使ってもらえたら嬉しいです。

イベント用になるべくたくさん用意する予定です。
全て中身が違いますのでお気に入りの本革ハギレを見つけてくださいね!!

BOXは飾ってもらったり、プレゼントを入れてもらえるようになっていますので
ひと箱で2度楽しめるようになっています(笑)

前の日記はこちら
[PR]
by happybreeze | 2013-10-20 18:27 | 手仕事
b0072977_19235710.jpg

イベントに参加させていただくことになりました。

と言っても、七宝アクセサリーではなく、フリーマーケットなので、
革、レースなどの副資材やカゴ、アンティークなものを出品する予定です。

KOCO market vol.4
2013.10.28(mon) 10:00~15:00
ちょこちょこcafe
大阪府岸和田市上松町457-1


かなりお買い得なお値段になっていたり、アンティークなアラジンの水筒もあります。
他の出展者様は、子供用品、おもちゃ、日用品などもあるようです。

当日は14時半ごろからお店にいる予定です。
ぜひぜひ声かけてくださいね!お待ちしております★
[PR]
by happybreeze | 2013-10-18 19:21 | お知らせ
b0072977_19584697.jpg

イベント用に使うタグを作成中。
大好きなお気に入りスタンプたちをペタペタ押しています。
[PR]
by happybreeze | 2013-10-17 19:58 | 手仕事
b0072977_1951501.jpg

子育てさん必見!
オススメの本です。

あまたまではわかっていても日々のなかではサボリがち、
あやふやにしがちな子供に対する"言葉の使い方"、”考え方”など
わかりやすく書いていてあるのでとてもためになりました。




来年はこれですね!↓

[PR]
by happybreeze | 2013-10-13 19:51
b0072977_19443477.jpg

お庭に生えていたハーブ。

名前は忘れてしまいましたが、
かなり長く伸びていたので切ってくるくるっとリース状にしてみました。
[PR]
by happybreeze | 2013-10-10 19:48 | おうち