<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0072977_21572346.jpg

七宝焼きのデザイン画というのか、落書きと言うか、下書きと言うか・・・・。
こんなデザインをカタチにしたいなと妄想しています。
[PR]
by happybreeze | 2013-09-29 23:56 | 七宝焼
b0072977_215351100.jpg

夏の疲れが肌や髪に出てきている今日この頃です。

前に図書館で読んでおぉ!と思って購入したのがこの1冊。

毎日の食べ物をちょこっと気にするだけのゆるーい薬膳。
オススメですよ!
私も気が向いたときだけゆる薬膳やってます。


[PR]
by happybreeze | 2013-09-26 21:50 | おうち
b0072977_21453992.jpg

ずーーーーーっと前から憧れだったバックを誕生日プレゼントに買うお許しを頂きました。

私にしたらとっても高価なもの。
5年。いや、10年間使えたら嬉しいな!そんな気持ちで買いました。

感謝感謝です。
明日からもモチベーションあげてがんばるぞ!!です。


購入したのはこちらから↑
[PR]
by happybreeze | 2013-09-21 21:45 | おうち
b0072977_21415054.jpg

手作りの扇子を頂きました。

墨絵で描かれたしし唐?たちが涼しげです。
ビャクダンのいい香りがしてもったいなくてこの夏は使えませんでした。

来年はどんどん使わせてもらいます。
ありがとうございます~!!!!
[PR]
by happybreeze | 2013-09-18 21:41 | 手仕事
いつもコラージュノートを作っている厚紙でペーパーBOXを作ってみました。

トランクのイメージ
b0072977_18222983.jpg

エアメールのイメージ
b0072977_18223713.jpg

ふたつを比べると大きさも違うんですよ!!
両方とも窓をつけて中が見えるようにしました。
何にも入っていないときも一工夫。
スタンプを押してみました。立体感が出ていい感じになりました★
b0072977_18224998.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-09-16 18:21 | 手仕事
b0072977_21394276.jpg

教室で製作しました。
と、言ってもまだまだ完成までほど遠いですが。

何のモチーフになるかオタノシミニしていてくださいね!!
[PR]
by happybreeze | 2013-09-14 21:36 | 七宝焼
この夏、お気に入りだった七宝アクセサリーです。

どんな服にでも合わせられるような色合いになっているので
毎日のようにつけていました。

ネックレスは一年中つけれるような色合わせにしたのでまだまだ
つける予定です!
b0072977_18214034.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-09-10 18:20 | 七宝焼
子供たちがスィーツデコをやりたい!!というので、
なんとか低予算でそれなりのものができないかな?ということで
ちょっとがんばってみました。
b0072977_18175219.jpg

100円均一で軽量粘土を2つ買ってきて、
おうちにある材料の絵の具や、さし、スタンプで・・・
b0072977_18183772.jpg

デコパーツを作りました。
ツヤや重好感はないですが、子供たちが使う分には問題ないかな?
というものができました。

そして、写真立てやビン、マグネットなどなどたーくさん作りました。
b0072977_18193694.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-09-07 07:15 | 手仕事
長い夏休みが終わりました。
まだまだ暑さは続きますが・・・・・
b0072977_1950797.jpg

今日はおいしいジャムのご紹介。
ECRU+さんで購入した”期間限定いちじくジャム”です。

農家直送のいちじくを使っていてとってもこだわって作っているものみたいです。
パクリ。食べてみると、
とーーーーっても濃厚。シアワセが口の中いっぱいに広がります。
ヨーグルトやパンに塗ったり、マフィンやスコーンなど
いろんな食べ方したいと思います。
[PR]
by happybreeze | 2013-09-03 10:49