「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0072977_9402923.jpg

FLOWERCAFEのショウコちゃんの写真展に行ってきました。
いつもはおいしいお菓子を作るショウコちゃんですが、初の写真展開催です。
淡いやさしい色合いの写真がショウコちゃんらしくてとっても素敵な空間になっていました。

イベントは残り少ないですがぜひ覗いてみてくださいね!!!

ユ メ ノ オ ト
2013.3.28~4.02
谷町6町目 喫茶と雑貨とギャラリーと ひなた 
b0072977_952213.jpg




そんなショウコちゃんがカフェをopenすることになっています!!
きっと素敵な空間になっていること間違いなし。
私も楽しいことお手伝いさせていただく予定です。

ECRU+
大阪府羽曳野市はびきの4-21-13

OPEN4月29日
b0072977_9501150.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-03-31 09:50
b0072977_10363457.jpg

シアワセのおすそわけをリビングダイニングに飾っています。
とっても豪華でおうち中いい匂いがします。

水を小まめに変えたり、小さな小瓶に移し変えたりして長く楽しみたいと思います。
[PR]
by happybreeze | 2013-03-30 10:36 | おうち
b0072977_103849.jpg

先日、友人の結婚式へ参列してきました。

とってもきれいなドレス姿の友人や、新郎新婦の姿に心がゆるゆるになるような
シアワセいっぱいの一日でした。
[PR]
by happybreeze | 2013-03-29 10:41
b0072977_20315766.jpg

アツアツの焼き立てパンが食べたくなったら
時々ホームベーカリーで作っています。

今日は黒ゴマをたっぷり入れてみました。

ぷちぷちお口の中ではじける食感がとってもおいしいです。
[PR]
by happybreeze | 2013-03-26 13:31
b0072977_20303577.jpg

庭のカツラの木につぼみが咲いていました
春ですね~。
[PR]
by happybreeze | 2013-03-23 13:27 | おうち
b0072977_20223395.jpg

【銀箔七宝】
銀箔を貼ったものに釉薬を重ねて製作しました。

画像があまりよくないのでわからないですが、
何度も何度も絵の具を重ねるように色を足しているので
見入ってしまうと、吸い込まれそうになります。
[PR]
by happybreeze | 2013-03-21 20:26 | 七宝焼
b0072977_15263639.jpg

以前日記にもアップしたリビングですが、左のまるい部分には我が家の秘密が隠れています。

b0072977_1528581.jpg

たがのカゴかと思いきや・・・・。

中身はビックリこちらです↓
b0072977_15294441.jpg

今ではなかなかお目にかかれない"CDラジカセ"が入っているのです(笑)

我が家のBGMはこのCDラジカセががんばってくれています。
ボサノバの曲をダビングしたテープ(15年前のもの?)なども聞いています。

こんな旧式の家電なのですが、おうちに遊びに来た友達は、
どこからともなく流れてくる音楽に「有線??」なんて質問されることがよくあります。
カゴからCDラジカセが出てきて二重にビックリみたいです!!(笑)


リビングの日記はこちら
[PR]
by happybreeze | 2013-03-18 15:36 | おうち
b0072977_19272094.jpg

6歳の息子が描きました。
間違っている文字や意外に細かいディティールまで描いているイラストが
私のお気に入りです。
[PR]
by happybreeze | 2013-03-17 19:29
b0072977_16493173.jpg

ついにハート型の葉っぱが開きました!!
思ったより厚みがあります。
これからもゆっくり水栽培してみたいと思います。

以前の記事はこちらから
[PR]
by happybreeze | 2013-03-15 16:52 | おうち
b0072977_19222540.jpg

先日、おうちでコラージュノートレッスンを開催しました。

写真は夢中で布の組み合わせを選んでいるところ。
この布使いたい、春っぽいのはこっちかな?布の割合を変えるとまた表情がかわるね!
などなど布を選ぶ時間はとっても楽しいです。

1時間半かけて、布選び、レース選び、革タグ選び、スタンプ選び・・・・
たーくさんの行程を経てできあがったコラージュノートたちがこちら
b0072977_1926871.jpg


自分の好きが詰まったコラージュノートができて大満足してもらえたようで
私もとっても嬉しかったです。

b0072977_1932219.jpg

レッスンの後はおいしい時間。
ワッフル、プチシュー、ラスク。
お口の中はシアワセいっぱいでした。


コラージュノートのレッスンを希望される場合はメールお願いいたします。
4名様以上からで受け承ります。(出張できる範囲に限りはありますが・・・・)
happybreezekeiko@hotmail.com
[PR]
by happybreeze | 2013-03-14 19:37