<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0072977_13394093.jpg

にょきにょきにょき。っと伸びています。
ハート形の葉っぱに出会えるのももうすぐみたいです。
たのしみ!!

前の記事はこちら
[PR]
by happybreeze | 2013-01-31 13:40 | おうち
b0072977_11313931.jpg

最近のダイニングはこんな感じです

キッチンの日記とあまり変わらないアングルですが、ここでみんなでごはんを食べています。
イスは全部一緒ではないですが、リサイクルショップで見つけてヒトメボレしたものです。
1脚500円なのもビックリでしょ!!!

座面も木のものが良かったのですが、市販のだとなかなかいいのがない&高かったので
リサイクルショップでこのイスを見つけたときは飛びついちゃいました★
不ぞろいなのも今では気に入っています。

ダイニングテーブルはオーダーして作っていただいたのですが、
まだまだ食べこぼしが心配で、カバーをかけています。
このカバー実はラミネート加工された手芸用の生地。
かわいい柄がいっぱいあって選ぶのに迷ってしまいました。
さっとふき取ればきれいになるので子育て中のママさんにはぜひぜひオススメですよ~!!!

↓↓↓↓↓↓

[PR]
by happybreeze | 2013-01-30 11:42 | おうち
b0072977_14171779.jpg

タンポポのわたげをイメージして本革チャームを作ってみました。
やさしいオフホワイト色で仕上げているので一足先はやい春をお届けです。

裏は安全ピンになっているのでかばんやストールなどの
ワンポイントにしていただけると思います。
[PR]
by happybreeze | 2013-01-29 14:21
b0072977_13265347.jpg

キッチンの後ろには棚をつけてもらいました。
基本は飾り棚なのですが、良く飲むコーヒーと緑茶を瓶に入れておいています。
飲みたいときにすぐに手が届くのでズボラな私のラクチンポイントです!

棚の上の格子窓はオーダーして作っていただいたもの。
格子の幅や大きさをコーディネータさんと一緒に決めました。
ガラスはアンティークガラスを使っています。でこぼこしているのがお気に入りです。
開閉ができるので、家の換気用にと実用的なものなのです。
[PR]
by happybreeze | 2013-01-28 13:31 | おうち
b0072977_2023474.jpg

最近のキッチンはこんな感じです

あまり生活感が出ないように、死角を利用して家電があまり目立たないようになっています。

圧迫感が出ないように高い位置の戸棚はありません。
隠れていてあまり見えませんが、収納力はたっぷりなんですよ!!!

フラスコ型のガラス照明もとってもお気に入りです。
[PR]
by happybreeze | 2013-01-26 20:28 | おうち


少し前になるのですが、
ESSE 新年特大号 2013年01月号にhappybreezeのコラージュノートが掲載されました。
私はコラージュノートに手描きのカレンダーを作りスケジュール帳として毎年愛用しています。
そんな様子がちょこっとですが紹介されています。


書店にはもうないかもしれませんがお手元にある方はぜひ探してみてくださいね!!

b0072977_19495389.jpg
[PR]
by happybreeze | 2013-01-24 19:51
b0072977_18533982.jpg

T様よりご依頼いただいたウェディングクリップたちです。
いつもお待たせしてしまって申し訳ありません。ありがとうございます。

いろんな表情の新郎・新婦さまたちを製作させていただきました。
包装もピンクで統一しています。

喜んでいただけると嬉しいのですが・・・・・。

宜しくお願いいたします★
[PR]
by happybreeze | 2013-01-23 18:56
b0072977_13481337.jpg

お正月ではおなじみですが、我が家は年中なますを食べます。
大根だけの時やにんじんだけのとき。
そのときに冷蔵庫にある食材を使うことが多いです。

子供たちもポリポリした食感とすっぱいのがおいしい!!
といってパクパク食べてくれます。
[PR]
by happybreeze | 2013-01-19 13:46 | おうち
b0072977_16353172.jpg

芽が出た里芋を観葉植物にと育てています。

葉っぱが開くとハート型になるようで、
早く開かないかなと毎日ワクワク待ち遠しいです。
[PR]
by happybreeze | 2013-01-18 16:37 | おうち
b0072977_1851453.jpg

少し前、肌寒くなってきた頃、
でふかふか生地でループストールを縫ってみました。
作り方も見ず、サイズもアバウトに作ったので
合ってるかどうか不安ですが・・・・・・。

パールネックレスなどを合わせると、
きれいめカジュアルな格好にも合うかな!?
デニムにも合う?
なんて妄想しています。
[PR]
by happybreeze | 2013-01-17 18:06