「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年も残り5時間を切りましたね。
我が家は晩御飯も食べ終わり、みんな「笑ってはいけない~」にクギズケのです。
b0072977_19391186.jpg

大掃除にワックスを塗りました。
上が塗った後、下が塗る前です。
いいツヤがでましたよ~。

きれいなおうちで新年を迎えるって気持ちいいです!!!
[PR]
by happybreeze | 2011-12-31 19:40
b0072977_10393245.jpg

b0072977_10395026.jpg
b0072977_1040443.jpg

少し前ですが、
クリスマスパーティーをしました。
10人とわいわいがやがやたのしーい時間でした。

お父さんたちもほろ酔いで、子供たちはかくれんぼで大騒ぎ。
ケーキも何度もろうそくを"ふぅ~"しちゃいました。


b0072977_1044032.jpg

こんなかわいいお客さんも来てくれました。
ちょこんとイスに座ってなかよくおやつを食べています。


b0072977_1046515.jpg

b0072977_10471241.jpg

女子会もしました。
おいしいスィーツを持ってきてくれてシアワセいっぱいです!!!
アミダくじでプレゼント交換したりもしました、
b0072977_10474631.jpg

おみやげにガトーショコラを焼きました。
[PR]
by happybreeze | 2011-12-29 10:45
b0072977_16431873.jpg

お客様が来たときに手を洗ってもらうところ。
という目的で作ったスペースなのですが、

毎朝たけるはここで顔を洗っています(笑)
洗面台はまだたけるには高いようでこっちの方が合っているみたいです。

下のカーテンの置くにはたーーーっぷり入る収納スペース。
ビールのケースやトイレットペーパーの買い置きなどなんでも
入れちゃえる(隠してしまえる?)便利なスペースです。

左側の階段で2階へと続きます。
階段も1段1段が高くならないようにと数を増やしたり、
蹴上がりは珪藻土で白く、踏む面は木に。
手すりも棟梁に木で作ってもらったのでやわらかい手触りです。
[PR]
by happybreeze | 2011-12-28 16:48
b0072977_1626418.jpg

最近のマイブームごはんは"あんかけ"です。
ちょこっとの水と片栗粉でいつまでもほかほかあったかごはんになります。

豚肉、れんこん、大根、ちんげんさいとショウガを少し。
冷蔵庫の残りお野菜を使って作ります。
[PR]
by happybreeze | 2011-12-27 16:29
b0072977_13464095.jpg
b0072977_13465789.jpg

ひさしぶりにこはるびよりさんへ行ってきました。
まったりした時間が流れていてとっても癒されました。
[PR]
by happybreeze | 2011-12-26 13:48
b0072977_21322220.jpg

2Fの廊下にあるギャラリー棚のひとつです。
お気に入りの絵本と、メリーゴーランドをイメージして作ったかばんを
一緒に飾っています。
[PR]
by happybreeze | 2011-12-23 21:33
b0072977_16231911.jpg

ランチに行きました。
昔から地元では美味しいと言われている中華料理屋さん。
酢豚定食。お肉がモチモチ、お野菜たちもピカピカ。
とってもシアワセな気分いっぱいでした★
[PR]
by happybreeze | 2011-12-21 16:25
b0072977_20265698.jpg

来年のイムラさんのカレンダーに我が家が掲載されています!!
びっくり&めっちゃうれしいです!!
3月になるのが待ち遠しいな~★
[PR]
by happybreeze | 2011-12-20 20:29 | おうち
b0072977_1632149.jpg
b0072977_163337.jpg
b0072977_1634154.jpg

家族ぐるみでお付き合いがあるお友達のおうちが完成したので
住む前のおうちにち案内してもらいました!!
たまたま、うちが建てた工務店と同じところで建てたのですが、
我が家とは違った工夫もいっぱいあってとっても面白かったです。

キッチンはパントリーもたっぷりとってあって、カウンター付のお店のようです。
パパさんもこだわりの料理人なのでおいしいご飯が出てくること間違いなしですね!
[PR]
by happybreeze | 2011-12-19 16:08
b0072977_18451325.jpg

キッチンの家電を集めたコーナー。
生活感も出るし、ゴチャゴチャ感は否めない・・・。
いつかロールスクリーンでスッキリさせたいな!なんて検討中です。
[PR]
by happybreeze | 2011-12-18 18:46 | おうち