カテゴリ:ESSE( 6 )

b0072977_1895469.jpg

2014年11月7日発売の
ESSE2014年12月・2015年01月合併号
に掲載されました。

P.13/もくじ(左上の写真)
P.44・46/2014年大ヒット収納テク総決算
P.143/ESSE web Journal
P.168/汚れをためないラクチン掃除アイデア

こんなにたくさん一度に掲載されたのは初めてで戸惑っていますが
とっても嬉しいです!

すてきな特集が盛りだくさん。

収納ヒットテクやラクチン掃除アイデアは私も早速取り入れてみたい!と思えるものが
たくさんあります。

ぜひ雑誌をてにとってみてみてくださいね~!
宜しくお願いします。


[PR]
by happybreeze | 2014-11-10 18:16 | ESSE


私がいつも実践しているテンションアップさせる家事術
(術というほどではないですが)
雑誌ESSE2014年11月号(10/7発売)の
「山瀬まみさん&読者が大公開 毎日がもっと楽しくなる! テンションアップ家事術」
というコーナーで紹介されました。
(今回は写真などはなく、文字のみ。一言コメントといったカタチです)

ほんと普通にやっていたので、改めて友達などに聞いてみると
何それ~?
と爆笑されてしまいました。
あれ、面白いことやってるつもりはなかったのですが・・・・(笑)

なになに?と気になった方は
良かったら見てみてくださいね~!!!


※雑誌ESSE2014年12月&2015年1月合併号(11/7発売予定)
では大小3つのコーナーで私の記事が掲載していただける予定になっています。
きゃー今からドキドキワクワク楽しみです♪
[PR]
by happybreeze | 2014-10-11 19:29 | ESSE
b0072977_16505027.jpg

ESSEさんの「ブロガーズプレス」で頂いた
ヤマサ醤油㈱鮮度の一滴を毎日使ってます。

味や鮮度がバッチリなのはもちろんなのですが、
パッケージは少々難有りなのでは?と正直思っていました。

我が家では小瓶に移し変えず、大きなボトルごと調理中に使います。
・下から取り出すのに取り出しにくいのでは?
・不安定でこぼれないのかな?
・どこを持って注げばいいの?
と思っていたのですが、使ってみるとびっくりこれはラクチン。

フタがない分、他のボトルよりもはるかに便利。
・毎回フタを開け閉めしなくていい
→手が汚れない、時間短縮になる。

子供がお手伝いしてくれる事を考えるとこぼしやすいかもしれませんが、
私が料理する分には断然便利です!

皆さんぜひぜひ、勇気を振り絞って一度試してみてくださいね!!!
b0072977_1649274.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-06-20 16:52 | ESSE
b0072977_18421882.jpg

ほんのちょこっとですが、我が家のリビングが
雑誌ESSE2014年7月号(6/7発売)の「私たちのマイホームストーリー」
というコーナーで紹介されました。

P217の"「No.3」収納"に掲載されています。
良かったら見てみてくださいね~!!!
[PR]
by happybreeze | 2014-06-15 18:45 | ESSE
b0072977_1994988.jpg

6/3太閤園で行われた
エッセ summer プレゼンテーション 2014 in 大阪
(通称:「ブロガーズプレス」)に参加させていただきました。
b0072977_19244030.jpg

たくさんの企業の方が新商品について、熱くプレゼンしてくださいました。
魅力たっぷりでどれもこれも欲しくなっちゃうものばかり。
ちょこっと紹介させてもらいます。

パナソニック㈱LED電球・LEDシーリングライト
b0072977_19111260.jpg

写真はシーリングライトですが、画期的な電球が発売されるそうです。
1つの電球で2色の明かりに切り替えができる電球が新発売されるみたいです。
2wayで使えるのがうれしいですね。ダイニング向け、
浴室向け、廊下向けと3パターンあるそうです。
我が家では、子供たちがリビングダイニングで勉強をするので
勉強時→字が見やすい白い照明。
食事時→美味しく見えるオレンジ照明。と
使い分けれるのうれしいですよね!!!

b0072977_19102731.jpg

↑6月に発売されるLEDスタンドもとって魅力的でした。
閉じたままだと電球色のくつろいだ光でおしゃれな間接照明に。
開けると昼白色になり読書灯として使えます。
ぜひ寝室で使いたいな!と思った電気スタンドでした。

パナソニック㈱縦型洗濯機
b0072977_19113921.jpg

今までの洗濯機と違うところは「泡」がすごいところ。
洗剤を入れる専用ポケット(今の洗濯機の柔軟剤を入れるポケット付近)ができ、
給水と同時に泡の水が洗濯する服の上に注がれる仕組みになったそうで
パワフル洗浄に加え、時間短縮にも。
手前が従来の洗濯機、奥2つが新しい洗濯機です。
操作ボタンの場所が違うでしょ!!!!

パナソニック㈱冷蔵庫
b0072977_1912178.jpg

奥までたっぷり使えて、手前まで引き出せるのはとってもうれしいですね!
冷蔵庫の棚の高さが高くなったのでふた月の鍋がそのまま仕舞えたり、
冷凍庫は食パンを2つ重ねて冷凍できたり、ボックスアイスを立てて収納できたりと
いつも冷凍庫がパンパンな我が家にはうれしいことだらけです。
手前が新しい冷蔵庫、奥が従来の冷蔵庫です。
引き出せる長さの違いが一目瞭然です。

パナソニック㈱エアコン
b0072977_19125079.jpg

センサーで人を感知してくれる賢いエアコン。
自分でがんばって節電をしなくても、エアコンが自動に必要最低限の運転をしてくれる
ので夏の高い電気代も怖くないですね!
自動でお掃除もしてくれるらしく、ズボラな私はぜひ欲しい一台です!!

旭化成ホームプロダクツ㈱
b0072977_19132654.jpg

サランラップといえば"黄色いラップ"というイメージですが、
カラフルになって生まれ変わったそうです!
今まで以上に切れやすくなったり、フタがしまるとカチッと音が鳴ったりと
小さな工夫がたくさん詰まっています。
子供でも簡単にラップができそうでママもラクチンできますね!

ヤマサ醤油㈱
b0072977_1914117.jpg

醤油の鮮度?変わらないでしょ!!と思っていたのですが、鮮度度だけでなく
香りが違うことにびっくりしました。
安い食材でも、料理がうまくない私でもこの醤油にするだけで美味しさアップで
家族も喜んでくれるかな?これからの季節は冷やっこなど素材に直接かけることが
多いので美味しい醤油でご飯が進むこと間違いなしですね!

カルビー㈱
b0072977_19144040.jpg

じゃがりこの"かりっ""サクッ"の食感が病み付きの私ですが、新商品の
「赤やさい」と「緑黄やさい」はスナック菓子を食べながら野菜も取れる上、
塩分30%オフ。とママにはうれしいことだらけ。
安心しておやつにできますね。

牛乳石鹸共進社㈱
b0072977_19165423.jpg

赤と青のパッケージが印象的な牛乳石鹸。
なんとなく違うんだろうな~とは思っていましたが、それぞれの
特徴やこだわりがわかりとっても役に立ちました。
 赤→ローズ調の香りでしっとりすべすべ。
 青→ジャスミン調の香りでさっぱりと。
匂いを比べると違いがわかりやすい。
私は"青派"でした。全国的に見て、なぜか関西だけは"赤派"が多いらしいです。

こんな感じで、魅力的な商品をたーーーくさんプレゼンして頂いた
ブロガーズプレス。最後は抽選会。
何が当るのかな~?楽しみにしていたのですが、
半数以上の方が当る抽選会だったのですが、残念な結果に・・・・(涙)
b0072977_19165154.jpg

でも、たくさんのお土産を頂きました。
並べて撮影していると子供たちが帰ってきて、目を輝かせて
さっそく頂いたお土産を食べていました。

素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。

長々と最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます。
商品の魅力がうまく伝えることができたか不安ですが、ぜひぜひ店頭で見かけたら
手にとって見てくださいね!
こだわりがたくさん詰まったものばかりです★
[PR]
by happybreeze | 2014-06-04 19:29 | ESSE
b0072977_171066.jpg

以前から誌面にちょこちょこ掲載していただいていた雑誌ESSE。

なんと、【2014年度のプラチナレポーター】に選ばれました。
自分でもかなりビックリしているのですが、精一杯がんばりたいと思います。
b0072977_20142415.gif

力不足ではありますが、サポートしていただけたら心強いです。
宜しくお願いいたします★

こちらから
[PR]
by happybreeze | 2014-05-19 14:09 | ESSE