カテゴリ:手仕事( 29 )

b0072977_1832620.jpg

以前に作ったペーパーBOXに本革ハギレをつめてみました。
手のひらぐらいのサイズからもっと大きなもの、小さなものなど
いろいろなサイズ、いろいろな色が入っています。
本革なのでスタンプを押したり、ミニチュア雑貨用、アクセサリーなどにも
使ってもらえたら嬉しいです。

イベント用になるべくたくさん用意する予定です。
全て中身が違いますのでお気に入りの本革ハギレを見つけてくださいね!!

BOXは飾ってもらったり、プレゼントを入れてもらえるようになっていますので
ひと箱で2度楽しめるようになっています(笑)

前の日記はこちら
[PR]
by happybreeze | 2013-10-20 18:27 | 手仕事
b0072977_19584697.jpg

イベント用に使うタグを作成中。
大好きなお気に入りスタンプたちをペタペタ押しています。
[PR]
by happybreeze | 2013-10-17 19:58 | 手仕事
b0072977_21415054.jpg

手作りの扇子を頂きました。

墨絵で描かれたしし唐?たちが涼しげです。
ビャクダンのいい香りがしてもったいなくてこの夏は使えませんでした。

来年はどんどん使わせてもらいます。
ありがとうございます~!!!!
[PR]
by happybreeze | 2013-09-18 21:41 | 手仕事
いつもコラージュノートを作っている厚紙でペーパーBOXを作ってみました。

トランクのイメージ
b0072977_18222983.jpg

エアメールのイメージ
b0072977_18223713.jpg

ふたつを比べると大きさも違うんですよ!!
両方とも窓をつけて中が見えるようにしました。
何にも入っていないときも一工夫。
スタンプを押してみました。立体感が出ていい感じになりました★
b0072977_18224998.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-09-16 18:21 | 手仕事
子供たちがスィーツデコをやりたい!!というので、
なんとか低予算でそれなりのものができないかな?ということで
ちょっとがんばってみました。
b0072977_18175219.jpg

100円均一で軽量粘土を2つ買ってきて、
おうちにある材料の絵の具や、さし、スタンプで・・・
b0072977_18183772.jpg

デコパーツを作りました。
ツヤや重好感はないですが、子供たちが使う分には問題ないかな?
というものができました。

そして、写真立てやビン、マグネットなどなどたーくさん作りました。
b0072977_18193694.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-09-07 07:15 | 手仕事
ワークショップを受講する醍醐味は普段作家さんが使っているたくさんの材料を
ここぞとばかりに見れる&使えることだと思います。

自分でも作れそうなものでも、位置からレースや布などこまごました材料を
そろえるのは大変だったり、結局高くついてしまったり・・・と。

私が他のワークショップで感じた嬉しかったことをお客様にも
感じてもらえたら嬉しいなと思って、18日のワークショップは
レースや布、革タグ、スタンプ等迷ってしまうほどのたくさんの材料をご用意してお待ちしております。
b0072977_17351249.jpg

b0072977_1736376.jpg
b0072977_17355629.jpg
b0072977_17364437.jpg

b0072977_17434375.jpg

まだ数名の空きがございますので、興味をもたれた方はぜひ!!
cafe-ecru@mx35.tiki.ne.jp
b0072977_17421927.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-06-15 17:43 | 手仕事
コラージュノートの技法を応用すると
こんなものが作れます。

ふわふわのアルバム
b0072977_19463299.jpg

壁掛け&ディスプレイできるカレンダー
b0072977_19455040.jpg

掛け時計
b0072977_19464970.jpg


などなど・・・。

ぜひワークショップで技法を覚えておうちでも作ってみてくださいね!!
お子さんの夏休みの工作にも応用できますよ!!

ワークショップのお知らせはこちら
b0072977_19501847.jpg


お申込  cafe-ecru@mx35.tiki.ne.jp
[PR]
by happybreeze | 2013-06-11 19:50 | 手仕事
b0072977_16183125.jpg

真っ白なレースを染めました。
紅茶だけだと少し赤すぎるなと思ったので、コーヒーをたして濃いいろを
つくり、塩を入れてひとばん放置。

軽く水洗いして、乾かして染まった色がこれ。
アンティークっぽく仕上がったので大満足です★
b0072977_16183047.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-05-19 16:18 | 手仕事
b0072977_20115532.jpg

出張コラージュノートレッスンに行ってきました。

レッスンに夢中で毎回写真が少ないのが申し訳ないですが・・・・。

生徒さんはこの春から中学生になるお姉さん。

「次はこうやって、こうやってください」と言うと
「ハイッ。」と元気のいい返事が返ってきました。

悩みに悩んで出来上がったノートはこちら
b0072977_2014418.jpg


中学校のおともにしてもらえたら嬉しいです。
[PR]
by happybreeze | 2013-04-11 20:10 | 手仕事