カテゴリ:手仕事( 29 )

b0072977_15135399.jpg

100円ショップでプラ版を買ってきて子供たちと作ってみました。

ヘアゴム用に油性ペンで花モチーフっぽいものをお絵描き。
・・・た、たのしい♪
b0072977_15145740.jpg

夢中になってかなり細かい作業ですが没頭して描いていました。


我が家はトースターがないので、魚焼きグリルで焼いてみることに・・・。
中の様子はよく見えないですがカンを頼りに取り出してみるといい感じに★
ゴムを通して完成
b0072977_15142579.jpg


味を占めて、次はバレッタに挑戦。
1/4に縮むことを計算して、バレッタにちょうど合うことを願いつつ・・・
完成しました。

りぼんモチーフの中に細かい模様を描いてみました。
ピンク色のものが小4の娘が作ったものです。
b0072977_15143422.jpg


9/25(木)、26(金)の㈱イムラさんのモデルハウス内でのhandmade eventですが
天気予報では25日が台風接近で開催が危うくなっています。
中止の場合はこちらのブログか、㈱イムラさんのホームページでご確認ください。

過去ののブログはこちらから
㈱イムラさんはこちらから
b0072977_15263728.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-09-22 15:16 | 手仕事
b0072977_1864481.jpg

友達からピアスを作って!とリクエストがあったので
好きなパーツを選んでもらいその場で製作。
ゆらゆらうごく星とパールのシンプルピアスの完成です。
いつもありがと~!!!
b0072977_186535.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-09-17 18:07 | 手仕事
b0072977_18504818.jpg


娘とまた一緒に100円ショップに売っている軽量粘土でスィーツデコ雑貨作りをしました。

何度も作っているとパーツ作りも慣れてきて上手に作れるようになって来ました。

ホイップやビーズなどの飾りにもひと工夫。

今回右下の指輪に初挑戦。
同じく100円ショップで売っている針金を丸めて台座にしています。
[PR]
by happybreeze | 2014-06-13 00:00 | 手仕事
b0072977_1926393.jpg

娘が折り紙の中に綿を入れキャンディーを作っているのを見て、
何かプラスアルファーできないかな?と思って考え付いたのが
裏に安全ピンをつけてブローチにすること。

水には弱いですがちょこっとつけて飾るにはかわいいかな?なんて
気に入っています。
[PR]
by happybreeze | 2014-05-25 19:25 | 手仕事
子供たちがハマったようで第2弾、第3弾と作ってみました。
デザインはオリジナルのものです★

【海のどうぶつたち】
b0072977_1652023.jpg

b0072977_16523446.jpg


【月とうさぎ】
b0072977_16524032.jpg

b0072977_16531215.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-05-13 16:50 | 手仕事

広報で見つけた木工教室に参加して
子どもたちと一緒に木のパズル作ってみました。

デザインを考える
糸ノコで切る
ヤスリをかける
アクリル絵の具で色をぬる

いろんな行程があってかなり苦戦しましたが
とっても楽しかったです。

学生時代に授業でパズル作ったな~なんて懐かしい思いでも思い出しちゃいました。

【どうぶつたち】
b0072977_16491849.jpg

b0072977_16495020.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-05-03 16:46 | 手仕事
b0072977_1634319.jpg

細チェーンにパールをふたつ。
シンプルな「華奢ブレス」を作ってみました。
夏までずーっと活躍してくれそうなブレスレットです。
[PR]
by happybreeze | 2014-03-27 16:03 | 手仕事
b0072977_20303438.jpg

2/11の日記で紹介したJURICOTさんで購入したハサミ。
手仕事の新しいおともにしたいと思います。
[PR]
by happybreeze | 2014-02-18 11:29 | 手仕事
MANODONNAさんが以前イベントへ出店されていた際に、
おうちでもステンドガラス教室できますよ!と言っていただけたので、
念願かなって我が家でおうちステンドガラスレッスンしてもらいました。

ステンドガラス作りは前々からやってみたいなと思っていたのですが、
なかなか機会がなく、やっと作ることができました。

銅テープを巻いたり、ハンダ付けをしたり、とっても楽しい時間になりました。
手鏡だったはずが、欲張ってしまい、かなり大きなものに・・・・・。
これじゃあかばんに入らないので、おうちに飾ることにします(笑)

おうちワークショップ楽しかったです!!ぜひぜひまた機会があったらお願いしたいです★
b0072977_18504077.jpg

b0072977_18505116.jpg

b0072977_1851188.jpg

b0072977_18511276.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-01-28 16:40 | 手仕事
b0072977_16581065.jpg

使い出してから結構経つのですが、これが私の定期入れです。
b0072977_1658381.jpg

と言っても、革で作った小さなポーチ。
その中には定期とダイソーで購入した伸び縮みするワイヤー?が入っています。
え、はさんでるだけ?とビックリされるのですが、定期専用に作ったわけではないので、
みなさんもお気に入りのファスナー小物に入れれば定期入れに限らず便利に使えますよ★
[PR]
by happybreeze | 2014-01-08 16:54 | 手仕事