「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おうち( 106 )

b0072977_19451569.jpg

今までのタオル貯金が底をついてしまって困っていたところ、
インターネットで見つけたタオル問屋さん。

おうちからも程近い場所にあり、電話をしてみるといい感じの対応だったので
思い切って行ってみることにしました。

想像していたより安く、たくさん購入してしまいました!!
おじちゃんにしっかりおまけもしてもらい、
バスタオル10枚、フェイスタオル5枚、タオルケット1枚を買って5000円以下。
驚きの価格でしょ~!

お友達にも声をかけてまた行くぞ!!と思えるお店でした。

ぜひ、お近くの方は"どんなもんだ?"とタオルの洗濯が激しくなる季節を前に
行って見てください!!

きしたおる
大阪府泉大津市東雲14-71
0725-23-0345
[PR]
by happybreeze | 2014-07-06 19:44 | おうち
b0072977_1657242.jpg

友達とランチをしに鳳にあるトリコロールさんへ行って来ました。
分厚いパンケーキとカルフォルニアロールが売りのお店のようで
とっても楽しみにしていったのですが、ランチではカルフォルニアロールは
食べることができないようです(ディナーのみ)
とっても残念だったのですが、友達とパンケーキをシェアすることにしました。

生ハムとアボガドのパンケーキとマンゴーパンケーキを注文。
両方ともふわふわでほのかな甘さがおいしかったです!!

米好きの私としては"カルフォルニアロール"が食べれなかったのは悔しいです!(涙)
b0072977_16573878.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-06-30 16:58 | おうち
b0072977_18222545.jpg

1ヶ月ほど前から私だけ玄米ご飯を食べています。
子供や主人は"玄米<白米"なので、私だけ個食です。

圧力鍋で4合分まとめ炊きしています。
熱々のうちにラップに1食分ずつまとめて冷凍しています。
お昼用に具入りおにぎりも。

この日のおにぎりの具はごぼう+きのこ+ミンチを味噌味に炒めたもの。
このおにぎりとお味噌汁でズボラ昼食の出来上がりです(笑)

我慢して玄米を食べているという感覚はなく、圧力鍋で
たいているので甘いというかおいしいです。
プチプチとした歯ごたえも噛み応えもありヤミツキです★

玄米に変えただけでお通じがとってもよくなりました。
それまでは2日に1回出るぐらいだったのですが、
1日1回は必ず。食べだしたころは1日3回出る日もありました。
ウエストがほっそりなったような・・・・。
b0072977_18225187.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-06-25 18:22 | おうち
b0072977_16575313.jpg

ウッドデッキにやってきた子カマキリ。
気づくと網戸にへばり付いていたので子供がつんつんおなかをつついていました。
ママとはぐれてしまったのかな~??
[PR]
by happybreeze | 2014-06-24 16:57 | おうち
b0072977_1211068.jpg

友達と深井にある"自然食レストランナチュラルガーデン"さんへ行って来ました。

6月のテーマは
「ビタミン、ミネラル豊富な野菜をバランスよく摂り、紫外線に負けないお肌づくりを」
ということでかぼちゃ、ナス、トマト、などを使ったお料理がたくさん並んでいました。

おうちで真似したくなる料理もいっぱい。たくさん食べても体によさそう!
で、大・大・大満足なランチでした!
案の定、食べ過ぎてしまいました・・・・(笑)
b0072977_12111240.jpg

ナチュラルガーデン
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3270
0120-328-510
月・水~日・祝日 11:00~15:00
[PR]
by happybreeze | 2014-06-22 12:11 | おうち
b0072977_17562174.jpg

とっても天気のいい日曜日、お友達のおうちでバーベキューをしました。
お友達がコストコでたくさん買出しをしてくれたので手ぶらで参加。
b0072977_17572276.jpg

豪快なお肉やパンや野菜、デザートなどなど
ワイワイ楽しいオシャレバーベキューになりました!
b0072977_1757661.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-06-19 17:58 | おうち
b0072977_15531265.jpg

ESSEさんの「ブロガーズプレス」で頂いた
カルビー㈱じゃがりこを食べ比べてみました。

左の赤いのが「赤いやさい」
にんじんやパプリカが入っていて、少し酸味があり、お酒とも合うような大人な感じがします。

右の黄色いのが「緑黄やさい」
かぼちゃやブロッコリーが入っていて野菜の甘みがわかります。

私は断然「緑黄やさい派」です。

専用のふたも一緒にいただいたのですが、我が家では出番ナシ。
一度開けちゃうとなくなるまで止まりません・・・(笑)
b0072977_1553746.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-06-17 15:54 | おうち
b0072977_169629.jpg

梅雨の代名詞ともいえる「あじさい」の花。
主人の実家に遊び行ったらきれいに咲いていました。

白、むらさき、藍・・・とってもきれいです。
[PR]
by happybreeze | 2014-06-11 16:12 | おうち
b0072977_2195054.jpg

たくさんの”鰹節”に見える物体ですが、ヒノキをカンナで削ったものです。

かなり前になるのですが、おうちを建てていただいた㈱イムラさん
「匠の技体験」イベントがあったので行ってきました。

カンナでヒノキを削るというダイナミックなもの。
大工さんは簡単にやっているのですが、いざ削ってみるとなかなか難しい。
力もかなり入れないと進みませんでした。

頂いた(ほとんど大工さんが削ったものですが)ヒノキを洗濯ネットに入れて
お風呂の湯船に入れればヒノキのいい匂いがお風呂いっぱいに★
癒されました~!!!みんなで削ったと思うと嬉しさ倍増です!
ありがとうございました~。
b0072977_2195422.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-06-10 20:57 | おうち
b0072977_16482266.jpg

とっても天気のいい日曜日、お友達のおうちでバーベキューをしました。
火を起こすまでにみんな気軽につまんでもらえるようにフィンガーフードを準備。

それから、メインのお肉やお野菜もたっぷりと。
ワイワイ楽しいBBQになりました!

みんなお肉のようにこんがり焼けちゃいました★
b0072977_1649255.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-06-06 10:48 | おうち