カテゴリ:七宝焼( 58 )

b0072977_16255257.jpg

りぼんの素になる七宝にアクセサリー金具を巻きつけました。
ちょうちょみたいになってきたかな??
この金具がアクセントになって私は金具ありのりぼんの方が好きです。

ネックレスやピアスまであと少し。
[PR]
by happybreeze | 2013-11-19 16:20 | 七宝焼
b0072977_16141778.jpg

いろんな色の組み合わせのりぼん?たちを作りました。

5回ほど窯に入れて出てくるこの独特な深みのある色。
どの組み合わせが好きですか??

ネックレスやピアスになる予定です。

このアクセサリーをつけてお出かけするならばどんな服を着ますか?
誰とどこに行きますか~??
ワクワク楽しみが膨らみますね!!
[PR]
by happybreeze | 2013-11-17 16:13 | 七宝焼
b0072977_17255151.jpg

透明感のあるほんのり桃色のお花に仕上げてみました。

長く伸びた髪の毛をがばっと結うだけ。ゴムがかわいいと絵になります。
結ばないときは手首に巻いてもかわいいですよね。
[PR]
by happybreeze | 2013-11-13 17:24 | 七宝焼
出番を待っている七宝たちです。
無限に広がる色の組み合わせ。
吸い込まれるような色。

私は魅了されています。
b0072977_1695945.jpg

b0072977_1693614.jpg

[PR]
by happybreeze | 2013-11-10 16:08 | 七宝焼
b0072977_2011492.jpg

ガラスの破片を魔法の布の上において、釜に入れて焼くと・・・・・・



b0072977_20115664.jpg

こんな感じでまんまるのガラスが出来上がるのです。
コロンとした感じがかわいいでしょ!!!
[PR]
by happybreeze | 2013-11-08 20:11 | 七宝焼
b0072977_20214919.jpg

Christmas Market VOL.4
2103.11.26(Tue)
時間: 11:30-15:30
場所: 和泉シティプラザ 3Fレセプションホール
    (泉北高速鉄道和泉中央駅徒歩5分 駐車場あり)
     和泉シティプラザHP
今年もかわいいお店、おいしいお店が大集合します!!

新作の七宝アクセサリーをたくさん用意しています。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!!

ECRU+のショウコちゃんと一緒のブースです。
おいしいマフィン楽しみです★
[PR]
by happybreeze | 2013-11-05 04:19 | 七宝焼
b0072977_2034143.jpg

銀箔を貼ったものに、濃茶の釉薬をひとふでひとふで載せて線を描きます。
ペンとは違い、細かい粒子を竹串を使って形にしていく作業なので
集中力も相当必要。作るのに2時間もかかってしまいました。
まだまだ修行が必要です。
[PR]
by happybreeze | 2013-10-30 20:03 | 七宝焼
b0072977_19595524.jpg

ちょうのブローチをデニムシャツの襟につけてみました。
ワンポイントになってかわゆいです★
[PR]
by happybreeze | 2013-10-23 19:59 | 七宝焼
b0072977_19491038.jpg

今まで作った七宝アクセサリーたちの写真を集め
アルバムを作ってみました。

中身はこんな感じ↓
b0072977_19492854.jpg


イベントなどに持って行きますのでぜひぜひ見てみてくださいね!!!
[PR]
by happybreeze | 2013-10-20 19:48 | 七宝焼
b0072977_21572346.jpg

七宝焼きのデザイン画というのか、落書きと言うか、下書きと言うか・・・・。
こんなデザインをカタチにしたいなと妄想しています。
[PR]
by happybreeze | 2013-09-29 23:56 | 七宝焼