カテゴリ:未分類( 779 )

b0072977_19362354.jpg

きゃーかわいい!!

車で堺東の駅前を通ったときに見つけました。
木造の灯台型の電話ボックス。

堺市には「旧堺燈台」があり、現存する日本最古の木造洋式灯台だそうです。
市民からの寄付等をもとに明治10年に築造され、
およそ1世紀にわたって堺港に出入りする船の航海の安全を守ってきました。
昭和47年に国の史跡に指定され、今なお、堺のシンボルの一つとして保存されているものです。

中はこんな感じ。
ちゃんと使えれるんですよ!
b0072977_1936126.jpg

[PR]
by happybreeze | 2015-06-30 19:37
b0072977_2034415.jpg

6/20にJ-GREENで行われたサカママフェスタに行ってきました。

初めてのイベントでどんなのかな~?と軽い気持ちで行ったら、
すごく大規模なイベントでびっくり!
来場者の数も半端ナイ。

サッカースルーク、バブルサッカー、
サイコロキック、クイズラリー、給水ブース・・・。

お昼からはサッカー日本代表の岡崎慎司選手のトークショーもあって
盛りだくさんでしたよ★
b0072977_2041740.jpg

[PR]
by happybreeze | 2015-06-25 20:10
b0072977_19345687.jpg

子供たちが学校からもらってきたプリントの「キッズスポーツアカデミー」という
イベントに参加してきました。

子どもたちに種目の垣根を越えてトップアスリートとの交流の場を提供する
「夢・授業」キッズスポーツアカデミー。
サッカーをはじめとする様々な種目を通じてスポーツの楽しさ、面白さを体験してもらうことにより、
スポーツへの興味・関心を喚起するとともにスポーツの普及振興を図るというもの。

セレッソ大阪(サッカー) ※スペシャルゲスト勝矢寿延氏
大阪エヴェッサ(バスケットボール)
八光自動車(ハンドボール)
新井 周氏(卓球)

の4つのスポーツをプロ選手と一緒に体験できました。

汗びっしょりで楽しかった~!と大満足の子供たちでした。
b0072977_1935518.jpg

[PR]
by happybreeze | 2015-06-18 19:39
b0072977_14541275.jpg

いつからか私の手元にあったカモメのネックレス。
なんともいえないレトロな雰囲気が好き。

大切に仕舞い込んでいたのでこの夏はつけてみようかな!
b0072977_14542189.jpg

[PR]
by happybreeze | 2015-06-15 15:25
b0072977_14445773.jpg

b0072977_1445991.jpg

友達とランチに行ってきました。
こんなところにこんな素敵なお店があったなんて知りませんでしたー。

12時ごろになると広いカフェスペースもほぼ満席になってました。
たのんだのはオムライス。とろとろでとっても美味しかったです。
デザートのチーズケーキも濃厚でした~
おなかいっぱいのシアワセな時間でした★
b0072977_14451962.jpg

b0072977_1445281.jpg


雑貨・家具スペースこんな感じでした↓
b0072977_1445413.jpg


MOKU
大阪府堺市中区東山345
072-236-6105
[PR]
by happybreeze | 2015-06-11 15:32
b0072977_11324041.jpg

手づくりで作っていたピザ窯が完成したよ!と聞いたので、
窯をたくさん作ったホームパーティーにお呼ばれしてきました。

窯の温度が温まるまでの間の熱を利用して、ダッチオーブンで
じゃがいも・玉ねぎと鶏肉のハーブ焼き。
ホクホクとっても美味しく出来上がりました
b0072977_11323525.jpg
b0072977_11332835.jpg


同時進行で焼き鳥屋さんも登場です。
へいらっしゃい!と子供達が焼いていくれました。
b0072977_1136368.jpg


お待ちかねのピザはこんな感じ。
子供達にトッピングをしてもらって窯へ。
お店で使うような長い棒で窯の中でピザのむきを変えて・・・・
焼き上がり~。出てきてあっという間になくなっちゃいました!(笑)
b0072977_11343326.jpg
b0072977_11344554.jpg


おなかいっぱい。
おやつは窯の残っている熱を利用してクッキーを。
手をベタベタにしながらもいろんなカタチのクッキーを作ってました。
b0072977_11375236.jpg
b0072977_113882.jpg


作って、焼いて、食べて・・・・せわしない1日ではありましたが
と---ってもステキな体験ができました。

次は何しようかな?
そんなワクワクさせてくれる"窯"dayでした。
[PR]
by happybreeze | 2014-12-24 11:40
友達のおうちに遊びに行ってきました。

すてきなグリーンたちがお出迎え。
めっちゃかわいかった~!!!!!!

おうちの中もリフォームされていてとってもかわいかったのですが、
興奮しすぎて写真撮るの忘れてしまいました・・・・・(涙)
b0072977_18295356.jpg

b0072977_18301377.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-12-15 18:33
b0072977_221694.jpg

奈良で有名なお団子屋さん「だんご庄」さんへ行って来ました。

きなことおもちの素朴なお団子。
何本もほおばっちゃうほど美味しいお団子なのです。

何度もお団子は食べたことはあるのですが、
お店に自分で買いに行ったことはなくって・・・・。
近くへ行く用事があったので本店へ。

年季が入った看板が歴史を物語っていました。
入るとカウンターの後ろではお団子作り真っ最中。

出来たてホヤホヤのお団子を買って帰りました。

だんご庄
奈良県橿原市東坊城町860
0744-27-4340
b0072977_2216201.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-11-23 22:17
b0072977_1913054.jpg

関西では雑誌やテレビでよく紹介されている麹屋雨風さんへ行って来ました。
お店に入ると麹関連の商品がずらり。

いろいろ迷っているとスタッフさんが気さくに声をかけてくださり、
たくさんお話することができました。
試食もたくさんできてお味噌の違いがわかったりとっても勉強になりました。

近くにある麹カフェのランチや味噌作りも興味津々。
自分で作ったお味噌でお味噌汁を作れたらいいな~なんて思います♪

麹屋雨風
大阪府堺市西区津久野町3丁32ー11
0120-506-502
b0072977_191442.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-11-17 19:02
b0072977_14565631.jpg

堺市の原池公園近くにあるお庭の芝生がきれいな
CAFE NINOさんで友達とランチをしてきました。

ワンプレートはもう完売だったので、ハンバーグランチに。
鉄板にのっていてアツアツ。食べ応えがありとってもおいしかったです。
パンも3種類ついていたのでいろんな食感が楽しめてよかったです。

CAFE NINO
大阪府堺市中区平井709-1
072-220-5740
b0072977_14574758.jpg

b0072977_14573532.jpg

b0072977_1458228.jpg

b0072977_14575273.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-09-30 14:58