人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大阪の気になるお店へ

南大阪の雑貨屋さんへDMを配りに!!
という事でネットで見つけて前から行ってみたかったお店に行ってきました!!

まずは、白鷺駅近くにあるringo no kiさんへ
白と木とかわいい雑貨が並んでいました。キッチン雑貨やリネン。
どれもコレもステキです。
奥はcaféスペースになっていて近くに住んでいるのかな?おじさまやおばさまたちや
若い方が居たりいろいろでした。
ランチもやっているみたいなので今度はゆっくり食べに行きたいなと思いました。
南大阪の気になるお店へ_b0072977_10363194.jpg南大阪の気になるお店へ_b0072977_10365145.jpg南大阪の気になるお店へ_b0072977_1037736.jpg

それから狭山ニュータウンにあるCHOUETTEというパン屋さんへ。
窯焼きのパンでいい匂いの店内。お姉さんもとても親切におしゃべり
してくれました。でも、なんとタイミングがいいのか悪いのか・・・・
今日で閉店でビックリ★体の調子がすごく悪いらしくお店閉めちゃうみたいです。
ステキなお店なのに残念!パンを食べてもちもちふっくらおいしかったので
さらに残念だな~と思いました。
南大阪の気になるお店へ_b0072977_10375953.jpg

それから近くにあるスタジオキッチンガーデンでランチ。
人気のお料理教室が金・土・日だけやっていると言うカフェ。
わくわくどんなのかな~とハラペコで向かうと奥で教室がやっていました
お料理が出てくるまでかなり時間があっておなかすいたよ~と
羽梨はぐずぐずモード。CHOUETTEのパンを食べながらなんとか持ちこたえました(笑)
野菜たっぷりのブランチでチキンカレー?のピタパンおいしかったです。
南大阪の気になるお店へ_b0072977_10382233.jpg南大阪の気になるお店へ_b0072977_10383213.jpg南大阪の気になるお店へ_b0072977_10383840.jpg

そして、同じくニュータウンにあるR+3calmへ。アンティークやhandmade雑貨や
家具がたくさん並んでいて私好みのお店でした。
奥にはcaféスペースがあってパンも食べれるみたい。
子供用のキッチンやおもちゃがあったので羽梨はそこで激しく遊んでました。
前から欲しいと思っていたワンピがかわいいのあったので即ゲット!
これでマタニティーライフも少しは楽しくなる?!
オーナーさんもかわいい方でおしゃべりできて嬉しかったです★
南大阪の気になるお店へ_b0072977_10392222.jpg南大阪の気になるお店へ_b0072977_10394725.jpg南大阪の気になるお店へ_b0072977_10395730.jpg

そして富田林のキャラメルへ。
さっきお昼食べたところなんだけど小腹が・・・・なんていいながら
コーヒーとミックスジュースとスコーンを注文して頂くことに。
ミックスジュースを羽梨に全部飲まれ少しショック。一気飲みだよ~!!
悔しい~!!!(涙)でもそれだけおいしいって飲んでる羽梨を見てると
家でも作ってあげよう!と思いました。
南大阪の気になるお店へ_b0072977_10402491.jpg南大阪の気になるお店へ_b0072977_10403016.jpg

まだ時間に余裕があったので帰りにnaty;rへ行きました。
かなりわかりにくい場所だったけどステキなおばさまがいらっしゃいませと迎えてくれました。
ナチュラル雑貨とアジアン雑貨が混ざったようなお店。
アイアンのフック欲しかったな~。はぱや鳥がいてめちゃくちゃかわいかったんですが
家に飾る場所がないのであきらめました。
南大阪の気になるお店へ_b0072977_104107.jpg南大阪の気になるお店へ_b0072977_1041816.jpg南大阪の気になるお店へ_b0072977_10411589.jpg

と言う感じで昼前から夕方までの長旅。
TAKUちゃん(ダンナ)運転手ご苦労様でした★羽梨もお付き合いありがとう。
さ~て、帰って晩御飯にしますか!
たくさん新しいお店を回れてすごく楽しかったです!がんばならないと♪
とエネルギーもいっぱい注入できました。
by happybreeze | 2006-04-15 20:32