「ほっ」と。キャンペーン

【子供のお絵描きイベントへ】

b0072977_16231146.jpg

我が家ではここ数年毎年恒例となっているイベントへ今年も行って来ました。
5年ぐらい参加させていただいています。

大阪南港ATCで開催されている「ボクのこいのぼりを作ろう」というイベント。

   子どもたちが大きくて真っ白な生地に自由に絵を描きます!
   カラフルなこいのぼりがゴールデンウィークの期間中、ウミエール広場を彩ります。
 

こどもの身長ほどある大きなこいのぼりに好きに絵を描こう!と大人も心躍るもの。

毎年、参加決定した時点でこどもたちに、何の絵を描く?テーマは何??
と課題を与え、当日子供主体で好きに描かすようにしています。
キャンパスが大きいことと、時間があまりないので、大人は指定された場所に
指定された色を塗ったり、サポートに徹します。
ココはもっとこうした方がいいんじゃない?なんて言いたくなりますが、
ぐぐっとがまんです。(言っちゃってるかな?)

はじめは片面を1つのテーマで描き上げるのもできない年も多々ありました。
途中で飽きたり、何でもいい。と投げやりだったり・・・・。
でも、今年は片面が完成し、裏はどうする?と尋ねると、「裏表一緒じゃないとヘンやで~」
と一丁前な答えが。ということで、無事にひとつのテーマで一匹のこいのぼりをかき上げる事が
できましたー。パチパチパチ。

と、かなり親ばかなのですが・・・・・。

4/18(土),19(日)もイベントは行われているそうで、まだ空きがあるようです。
ぜひぜひ、ご予定が空いている方は申し込んでみてくださいね~!!

お子ちゃまは就学前の小さい子から小学校の高学年まで楽しめますよ!

b0072977_16493740.jpg

b0072977_16495052.jpg


「ボクのこいのぼりを作ろう」参加者募集はこちらから
ATCのホームページはこちらから
過去のイベントの様子ご参考にこちらから


お久しぶりの更新で申し訳ありませんでした・・・・。
[PR]
by happybreeze | 2015-04-13 16:50 | おうち