人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【子供用に"移動ポケット?"を作ってみました】

【子供用に\"移動ポケット?\"を作ってみました】_b0072977_19241360.jpg

「移動ポケット」と聞いてもピンとこない方も多いかな?
もちろん、私もその1人です。

子供がティッシュやハンカチを学校などに持っていく際に、
ポケットが小さすぎて入らない!ポケットがない服も多い!
高学年になるとで発生してくるオトシゴロ事情に備えて!
とやっと重い腰を上げて作ることにしました。

おうちにあった布を子供に選んでもらって・・・
ティッシュが入れば後は雰囲気で大丈夫だろう。
型紙なしにとりあえず作ってみました。

茶色のチェックの部分はファスナーのポーチになっていて、
ティッシュを入れるところとオープンポケット付き。
ファスナー部分が重いようで茶色の布がくたっとなってしまってますが・・・。
もう少し固めの布で作ったらよかったかな~?

当初の予定より無地の部分が多くなって少し寂しいかな?という
印象になったのでスタンプと革タグをプラスしてみました。
【子供用に\"移動ポケット?\"を作ってみました】_b0072977_19245275.jpg

久しぶりのミシンで時間を忘れて夢中で作ってしまいました。
ちくちくやっぱり好きです★

ポケットを作り終わった後は、前々から欲しいと思っていた自分用の
ショルダーバッグを作ることに・・・・。

続きはまた後日。
【子供用に\"移動ポケット?\"を作ってみました】_b0072977_19234155.jpg

by happybreeze | 2015-01-22 19:25 | 手仕事