【本格派!ピザ窯を堪能】

b0072977_11324041.jpg

手づくりで作っていたピザ窯が完成したよ!と聞いたので、
窯をたくさん作ったホームパーティーにお呼ばれしてきました。

窯の温度が温まるまでの間の熱を利用して、ダッチオーブンで
じゃがいも・玉ねぎと鶏肉のハーブ焼き。
ホクホクとっても美味しく出来上がりました
b0072977_11323525.jpg
b0072977_11332835.jpg


同時進行で焼き鳥屋さんも登場です。
へいらっしゃい!と子供達が焼いていくれました。
b0072977_1136368.jpg


お待ちかねのピザはこんな感じ。
子供達にトッピングをしてもらって窯へ。
お店で使うような長い棒で窯の中でピザのむきを変えて・・・・
焼き上がり~。出てきてあっという間になくなっちゃいました!(笑)
b0072977_11343326.jpg
b0072977_11344554.jpg


おなかいっぱい。
おやつは窯の残っている熱を利用してクッキーを。
手をベタベタにしながらもいろんなカタチのクッキーを作ってました。
b0072977_11375236.jpg
b0072977_113882.jpg


作って、焼いて、食べて・・・・せわしない1日ではありましたが
と---ってもステキな体験ができました。

次は何しようかな?
そんなワクワクさせてくれる"窯"dayでした。
[PR]
by happybreeze | 2014-12-24 11:40