【ブリキバケツをオシャレな鉢に】

b0072977_228277.jpg

今まで外においていたグリーンちゃんをおうちの中に入れようかな!

と思ったのですが、味気ないプラスチックな鉢ではいやだー!
と言うことで、いくつかお店をまわってみたのですが、いいな♪って思うものは
お値段も結構するモノ。

うーんなにか安くてシンプルで家のインテリアとマッチするものは・・・
と考えてヒラメキました。

学校の掃除の時間使っていたブリキのバケツ。
あれに黒のペンキを塗ったらかわいいんじゃないかな?

ホームセンターでプラスチック鉢より一回り大きい10号サイズを購入し、
刷毛で2度塗りしたら完成。
ペンキはつや消しタイプを利用しています。

予想以上にかわいく出来上がりました♪
ペンキ塗りハマっちゃいそうです!
[PR]
by happybreeze | 2014-11-16 22:08 | 手仕事