人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】

お盆後半、下市町森林公園やすらぎ村へ1泊2日でキャンプ行って来ました
前日までの雨の影響で川の水の色はかなり濁っていましたが・・・
【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_16425191.jpg

到着した日のお昼はタープやテントを設営している間に
こどもたちが焼きそばを作ってくれました。

火をおこして、野菜を切って、ダッチオーブンを使って調理。
何度か見ているからか2人で相談しながらおいしく作ってくれました。
【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_16461762.jpg

【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_16465960.jpg


川遊びをして、夕食の準備へ。
その前におやつに直火であぶったとろとろのマシュマロをパクリ。
うーん癒されます~★
【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_16473075.jpg

夕食メニューは"鍋"。熱いのに"鍋"。キャンプなのに"鍋"。
野菜を切って、ぐつぐつ沸騰すれば完成!
みんなで汗をかきながら食べました。
他のキャンパーからは"鍋"食べてるよ!と驚きの視線が・・・(笑)
【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_1642375.jpg

【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_16413030.jpg

おはようございます★
翌朝はいいお天気。
朝ごはんはラピュタで同じみの食パン、ベーコン、目玉焼きです。
ダッチオーブンのフタをフライパン代わりにして、
七輪で焼いたパンと一緒に頂きます~!!
【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_1643512.jpg

【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_16415957.jpg

まだ水は濁っています。流れもいつもより速かったですが
流れるにはちょうどいい速さ。
ライフジャケットを着て川流れ、気持ちよさそうです。
【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_16434974.jpg

仕掛けておいたペットボトルで作ったしかけを見に行くと
なんとお魚が入っていました!!おそるおそる手にとってみると・・・
にゅるにゅるしてる~!ととってもうれしそう。何の稚魚かな??
【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_16365521.jpg

【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_16374395.jpg

帰り道キャンプ場近くで見つけた無人の薪屋さん。
えーーーひとかたまり100円なんて激安です!!
次のキャンプのために買って帰りました。
我が家では、次から下市町森林公園やすらぎ村でのキャンプへ行くときの
必須ポイントとなりました。
【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_1637287.jpg

【下市町森林公園やすらぎ村(奈良県)へ1泊2日キャンプ】_b0072977_16381756.jpg

by happybreeze | 2014-09-04 16:47 | おうち