「ほっ」と。キャンペーン

【自分で削ったヒノキでバスタイム】

b0072977_2195054.jpg

たくさんの”鰹節”に見える物体ですが、ヒノキをカンナで削ったものです。

かなり前になるのですが、おうちを建てていただいた㈱イムラさん
「匠の技体験」イベントがあったので行ってきました。

カンナでヒノキを削るというダイナミックなもの。
大工さんは簡単にやっているのですが、いざ削ってみるとなかなか難しい。
力もかなり入れないと進みませんでした。

頂いた(ほとんど大工さんが削ったものですが)ヒノキを洗濯ネットに入れて
お風呂の湯船に入れればヒノキのいい匂いがお風呂いっぱいに★
癒されました~!!!みんなで削ったと思うと嬉しさ倍増です!
ありがとうございました~。
b0072977_2195422.jpg

[PR]
by happybreeze | 2014-06-10 20:57 | おうち