人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち紹介-キッチン-

玄関のアンティークガラス戸をあけると
ダイニングキッチン、リビングへとつながります。
おうち紹介-キッチン-_b0072977_17445724.jpg

キチンはアイランド型。ぐるりと回れるようになっています。

照明はインテリアコーディネーターさんいちおしのフラスコ型に。
近くで見ると気泡が入っていてかわゆいです♪

奥にボドルが見えているところに電子レンジ、炊飯器・・・
などなど普段使いの家電など生活観あふれるものを置くスペースに。

中央の引き出しにはお皿やお弁当グッズなどキッチンで使うものを
たっぷりと収納です。
上はすっきりさせたかったので収納は設けませんでした。
その代わりに棚を作ってもらい、
ちょこっと雑貨を飾れるようにしてもらいました。

右側の開いたスペースには冷蔵庫を。
その前にはシンク。冷蔵庫から出した野菜をすぐに洗えるように!

上の格子になっている窓は換気のために開閉できるようになっています。
建具やさんオリジナルで、使っているガラスも
アンティークなチェッカーガラスを入れてもらいました。

毎日のお料理時間がとっても楽しい&ラクチンになりました★
おうち紹介-キッチン-_b0072977_17544926.jpg

施工は㈱イムラさん
写真もたくさん撮って頂いた中の一部です。
by happybreeze | 2010-11-03 18:01